katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

アクアリウムバスの下地とキウイのモンゴルの仕込み

2018-03-06 00:32:16 | モザイク作家
今日は昨日途中だったアクアリウムバスの下地。ただ昨日、木が足らなくなってしまったのもあり、更に今日が雨の予報・・・そんな事もあって、昨晩ホームセンターで木を購入して下地に描き写ししといたんで、朝1番はホームセンターからスタート。

それがホームズに行ったんだけれど、シマホとも言われているけれど、昨日下見がてらに木を買って工作室を確認したんだけれど、しばらく振りに行くと、以前と違ってかなりしっかりしていて、場所がくくられているし、時間も3時間までとか、工事用みたいなベストを着ないといけなかったり・・・

まぁしっかりと管理されている感じで、借りる為に従業員さんを呼ばないとならないのね。まっそれはそれで手続きを取れば何の問題も無し。
ただ、昔と違って明らかに空いたスペースどうぞ・・・では無く、流行っているDIYの影響とかもあるのかな?

何でもそうだけれど、最初の頃から知っていると、ルールらしいのは買い物をそこでしたら・・・のみで、そこを使わせて貰えば良いだけであると、若干ルーズにもなりがちなものが、管理がしっかりすると、手慣れた人だけが使いやすいんでは無くて、ルールが書いてある分、読めば誰でも使いやすい。

しかも、そこまできちんと確保されると、簡単に無くなるような事は無いだろうから、しばらくは大丈夫だと思われるのね。これが昔だったら、場合に寄っては1日中使いたかったりしたものだが、今は大家さんの庭を使わせて頂いているので、雨だったり夜だったり・・・そんな場合のみなので、

ある意味、3時間で十分だったりもするのね。いずれにせよ、道具も持ち込みなんで特に何も無く、手続きをすればいつも通りで、しかも平日の午前中・・・誰もいなくて予定通り。気兼ねなく使えて難なく終了。その足で戻る頃には、やはり雨が降ってて・・・・。

そんな中、キウイがモンゴルの仕込みにやって来て・・・

また1枚やってってくれて・・・お陰でそっちも進んだんだけれど、デイ・サービスの次回のサンプルの話も出来て・・・そっちの相談相手としても有難いのね。実際、一緒に行って貰っているので雰囲気も判っているし、生の声だからね。そんな中、そっちの下絵も描きつつ、アクアリウムバスの下地も。


これで大体メドは立ったんで、後はデイ・サービスの来月分サンプルと、アクアリウムバスの大きい下地を数点・・・それでひとまず終了。そうすればまたモンゴルの額装に戻れる・・・。
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アクアリウムバスの下地作り | トップ | 今日もアクアリウムバスやら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モザイク作家」カテゴリの最新記事