katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

台風が来て・・・

2019-10-13 22:16:11 | 休み?
一昨日、台風が来るって事で、リバティさんの現場に置いていた道具や材料を片付けがてらにかぐやと向かった・・・既に天候は良くなるはずも無くどんよりしていて、いつ雨が降って来ても良い位の雰囲気。そこで張る事は諦め、いつでも片付けて終われるように切るだけにしたのね。

すると、お昼前に雨が降って来て・・・片付けて帰る道中に、もしもの事も想定して、避難するとか、家から出られないとか、色んな事を考えて買い物をするも、当然ながら世の中みんながそうで・・・それでも何とかそれなりの準備は出来た。そんな時、両親から実家に泊まれないか?って

話になり、それもそうだな・・となったが、そんな中、シドさんの花台が心配になり、また同じ事にならないように倒して来て・・・すると妹から電話が入って、両親を連れてこっちに泊まらないか?・・・って話しになったが、その時は実家に泊まれば良いんじゃないか?と思っていた。

ただニュースを見れば見る程、事の重大さを感じるし、もし避難なんて事になった時、果たして年老いた2人の面倒を見つつ避難なんて出来るだろうか?と考えた時、何が一番正しいか?・・・となり、日の昇る前に妹のマンションに避難する事にした。それも渋滞の事なども考えて・・・。

ただそれとて、確かに避難は出来て、江戸川にいるよりも安全だったりするだろう。方や築50年以上の木造、方や二重サッシで9階、比べるまでも無い。ただ、何かアトリエを離れる・・・別に戦艦大和を離れる船長では無いが、でも何か気分はそんなに良いものでは無い・・・。

何だろう、さっきかぐやとアトリエを離れる時、出来る範囲で補強はした・・・でも何か離れると決めたら、最後に何か出来る事は・・・と夜中に入り口に養生テープも張って・・・そんなこんなで江戸川を後にした。明け方の移動なんで、渋滞も無くすんなり到着。

これでここにお邪魔するのは2回目・・・正月以来。高速も見える場所で、ただ通る車もたまにでまばら・・・そんな中、徐々に台風が来る時間になって行くのだけれど、ずっとテレビを見ているだけの時間は長く、全く時間が進まない感じで、でも安心だけは間違いない気がする・・・。

そんな中、停電やら地震やらあったけれど、結局何事も無く、無事に帰宅した・・・そんな中、江東区の子供のイベントの連絡は開催となった。




この記事についてブログを書く
« リバティさんの外構工事・・2... | トップ | 江東区にて・・・キッズタウ... »
最新の画像もっと見る

休み?」カテゴリの最新記事