katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

何と無く1日・・・

2021-06-04 07:26:29 | 休み?

今日は・・・って言うよりもここ数日って感じなんだけれど、今打ち合わせ段階の建築の話が、決まった場合、当然建築扱いになるだろうから、急ぎになると思われるのね。その時に万が一、大作なんてもんに手を出すとしたら?どうなるか?

当然、同じように打ち合わせをして、お待たせしている事のお詫びをして、下絵に取り掛かるとして、結局来たらまた先延ばし・・・これではとてもこっちも恐縮して耐えられなくなる。つまり今は、決まるろうが、決まるまいが、そっちに専念しつつ、

万が一、流れる事になったとしても、何も出来なかった・・・では済まないので、決まっている動きやすい事をチョイスしてやっているのね。例えばデイ・サービスの来月分のサンプル構想。8月に飾れるもの・・・何かな?って。

今第一候補が、フラの女の子。やった事が無いし、どうなるのか?やって見たい気がするし・・・ただかなりデザインを考えないと、下地も凝った事になるし、やる側にも負担になり過ぎるのもね・・・。勿論、お教室の下地もあったりするし。

もう既に頼まれている出張教室の事もあったり・・・やる事が無い訳では無いのね。ただ小物の場合、一旦辞めやすいって事もあり、今はそんな感じの数日が経っているのね。ただ流石にその時間を過ごしているのも・・・。

そうね、何か合格発表待ちみたいな感じでね・・・じゃ気分転換にホームセンターへ。いつもなら身近に済ませるんだけれど、ちょっと変わった事がして見たい訳で。だから見慣れた場所じゃ気分転換にもならないから、少し遠出。

そんな訳で幕張に。3軒廻ったんだけど・・・まぁ何とかって程度で、左程の収穫は無しって感じで、それならkatsu散歩。って事で、その流れで海浜幕張駅周辺。

こうやって撮る時って、一旦、人がはけた時を見計らって撮っているのね。何か閑散として見えているけど、人通りは常にある中なのね。そんなこんなでアトリエに戻った頃に、打ち合わせの返答が返って来ていて、また更に進展。

明日はいよいよ先方と話す事になったのね。


この記事についてブログを書く
« お教室とkatsu散歩 | トップ | 打ち合わせと色んな下地作り... »
最新の画像もっと見る