katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

リピータ―小学生とイカ2教室

2019-08-06 06:37:02 | モザイク教室
今日は前半がリピータ―小学生、後半はイカ2教室。それでは前半から・・・ここ数日言っている事と同じで、グレードに関しては全く問題が無く、後は時間が解決するような話なのね。しかも彼女の場合は中学生達とは違うし、ハードルはそこまで高く無いのにハイグレードだから、きっとビックリされる

だろうね。そんなこんなの、ある意味いくらか難所を超えた1日だったのね・・・もう少し細かい部分はあるものの、この辺が山場って感じなのね。それが前回のかるびとの相席が余程楽しかったらしく、また来ないかな?・・・一緒にランドに行こうって言われた・・・って、そりゃ楽しそうで・・・。

ただ奴は月に1回だから中々会えないし・・・そこでアクアリウムバスをご紹介したのね。そこには来るよ・・・って。そんな話の中、先生飴食べる?って言われて、うん食べる・・・って、出て来た飴がこれ。


榮太樓って・・・渋いぃぃ。これお婆ちゃんちに行くとあったのね・・・非常にシンプルなんだけれど美味しいのね。2色入ってて・・・何とも懐かしいのね。そこでまた前回のラッツ&スターの話と同じで、9歳って言っているけれど、本当は50歳なんじゃ無いのぉ?疑惑・・・って苦笑い。

そんなこんなで今度はイカ2教室。

ここはオープンして良い許可を貰ったんで・・・労作展の作品に労作展って文字が入るなんて・・・そりゃ10年以上携わって来たけれど、そんなの見た事無いのね・・・・しかも中々のグレード。良いでしょ?ただ下にまだ文字があるんだけれど、流石にこれは無理なんで大きくする事になったのね。

そんな中、宿題のグレードも思った以上に上手く行ってて・・・おぉぉぉって、思わず声が出ちゃったのね。ただ、ただなのね・・・後何回だっけ?って聞くと、2回・・・・えっっっっっ、ん・・・・・だって1回は目地では、教えられるのは後1回・・・・ん・・・、そんな中、お母さんが追加で1回増やし

てくれて・・・それでもここからは余裕無しだからね・・・ってハッパ掛けて、いずれにせよ、宿題の部分のグレードを下げない工夫をしないとならなくなったのね・・・ただ今日の出来なら心配はいらないとは思うんだけれど・・・・。そんなこんなでその後は・・・


エアープランツを飾る木・・・・若干色も変えて見たんだけれど・・・・。

この記事についてブログを書く
« 今日からゾム?とレゴの中学生... | トップ | リピーターさん教室とアクア... »
最近の画像もっと見る

モザイク教室」カテゴリの最新記事