katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

ニクオン、更にかるびが加わって4人

2018-06-04 07:35:02 | イベント
今日はニクオンの2日目。それが、アラームがOFFになってて、若干寝坊して・・・プランターの野菜に水をやっている頃にみどりとかるびが到着・・・まっ、遅刻って言う程の話じゃないんだけれど、モタモタしたんだけど・・・それもこれも初老の早起きで逃げ切ったって話ね。

って事で、出発となるのだけれど、昨日設営が終わっているのだから、品物は下げたとは言え、時間は短縮されて、更にかるびもいるのだから、昨日と同じ時間じゃなくても良いんじゃないの・・・・って、かぐやもみどりも思っていたらしいのね・・・そんなの全然考えていなかったのね・・・俺。

それじゃ言ってくれれば良いのに・・・・なんて準備をすると・・・そりゃね、こうなる。


11時スタートなのに、1時間半もどうするの?そんな中、ウエットティッシュが足らないかも・・・って事になり、暇なのもあって、俺とかるびで近所の100均に買いに行ったのね。それがとんでもなく大きなダイソーらしく、そんな中、到着してすぐにかぐやから電話。何か足らないものがあったのかな?

すると、主催者さんからの提案で、移動しないか?・・・って。昨日の人の流れを見た様子で・・・って話で、流石に準備が終わった後・・・何しろどっちにするにも、慌てて帰って来て・・・ゆっくりしないで・・・って事で、かるびと急いで戻る事に・・・。

すると、何組か移動していて・・・さてどうする?って事になるのだけれど、既に帰る道中に、移動する気でいたのね。それがスタッフ総出で移動してくれているみたいで・・・それなら間に合うだろう・・・って判断して。しかしながら後40分。結構きついけど、ここは少し遅れても移動を取ろうと・・・

正直、昨日人の流れからは外れていたのは、隣の店舗の方と話してはいたが、その方の移動も後押しになったんだけれど・・・。そんなこんなで慌ただしかったけれど、スタッフさん達が手際良く運んで下さって、何とかかんとか何事も無かったように移動は完了するも、さっきの余裕は一切無しなのね。

何だかバテバテって感じにはなったが、そんな中、他の店舗の方が、自分の店舗を始める前に・・・と本日1人目のお客さんとなり、


何かイニシャルだと思いきや、自分でドMのMって言ってたのね。あはははは。そんなこんなで移動した先はこんな事に・・・。


昨日は肉の店と食べる場所を直線で結んだ先だったんだけれど、今回は駅から肉の店へ一直線に足を運ぶ場所で、人の流れはあるのね。ただ、昨日と打って変わって日差しは強く、さてさて今日は一体どんな事になるやら・・・。



こんな感じで、70人となって、移動のお陰で昨日よりも上乗せになり、見て貰う人の数も相当変わっていたと思うのね。そんな中、以前アトリエにいらした事のある生徒さんが、2人いらして、1人はレザークラフトの先生。それともう1人は、何度かいらしていて、福山君ファンの方で、ラジオを聴く

ようになったのもこの方の影響で・・・何だか5年位経っているらしいのね。バタバタしている中だったけれど、懐かしい話をしたのね。更にさくらとぼーと親戚の女の子の3人やら、かるびのお姉ちゃん夫婦も来てくれて・・・そんな中、実はかぐやの旦那さんが2日とも来て下さって・・・。

近いのもあったが、随分とお客さんの入りを気にしてくれて・・・・最後は撤収のお手伝いもして貰って・・・。そんなこんな最後は、やっぱりダイヤモンドユカイさん。


生演奏じゃ無かったからかも知れないけれど、昨日よりも音量が抑え気味に聴こえたんだけれど・・・・。場所が変わったからかなぁ?
ただ、そんな中、かるびが猛ダッシュで、知ってんのかな?と思ったら、トイストーリーのウッディって言うのが歌っている主題歌らしく・・・・。

後から聞いたんだけれど、だからかぁ・・・って思ったのね?そもそも20歳位じゃ、バラエティの人?って感じにしか知らないんじゃないのかな?って思ったから、猛ダッシュの意味が判らなかったのね。まっ、いずれにせよ、無事に終われて何よりだったのね。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぐやとみどりとニクオンです。 | トップ | 祭りの後はかぐやが帰って・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事