katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

ハビ教室

2018-08-09 07:54:57 | モザイク教室
今日は午後からハビ教室。それまでの間は11月にイベントの依頼があって、その下絵だったり提案用のアイデア探し・・・良い所までは来ているとは思うんだけれど、色んな事を考えちゃうのね・・・例えば、単純な話なら季節もんとしてクリスマスの提案。こう言うのは普通だったりする。

これがアクアリウムバスのような場合、今度は爬虫類だったり、江戸川なら金魚とか・・・こんな事もある意味普通。もっと寄せる事が出来るんじゃないのかな?・・・みたいなね。けれど、例えば名産が野菜であっても、ニンジンや大根やトマトなら良いが、キャベツやレタスをモザイクって難しい。

寄せたは良いが、最後はモザイクとして成立するか?であって、もっと言えば、作品依頼じゃない以上、初めての人達が作れるのか?時間制限の中・・・となると、単純な事では無かったりするし・・・・要するにそんな中で、いつもよりも趣旨に寄せる事は出来ないか?みたいな話なのね。

そうなると、中々簡単では無くて・・・でも提案期限も会ったりして・・・・でも大まかには良いセンまでは来ているとは思うんだけれど・・・。
いずれにせよ、それを提出して正式になるまでは、そんな事をやってます・・・的なお知らせのみ・・・。

そんなこんなのハビ教室。宿題はやってあり、どうやら無理も無くやっているみたいで、ただ結論としては、このままでは1回足りない感じになるので、残り2回の宿題を増やして何とか予定回数で納められないかな?・・・と思っているのね。そうね、最初から無理すると厳しくなっちゃうかな・・・。

何て思ったりして、しかも勉強もクラブもあるから、最初からギリギリの日程では気も重くなるだろうし・・・そんな訳で最初から若干少な目な予約にして貰って、場合に寄っては・・・にして貰ってあるので、どちらに転んでも大丈夫なんで心配はしていないのね。むしろ減らしてあげたいって思うと・・

って話。ハビに関しては終わらないって事は無いんで安心なのね。後は怪我さえしなければ何にも問題無し。
ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
« 棟梁とリピーターさんの相席教室 | トップ | ローラ教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モザイク教室」カテゴリの最新記事