katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

急きょ班長教室

2017-12-27 07:13:31 | モザイク教室
今日は急きょ班長教室。確かにもう年末となると、予定とかあるだろうし、空いている時にしか来られないだろうから・・・とお受けする事になったのね。まぁ、来てしまえばやる事は、バックの模様の繰り返しだから、安定感もあるし、ただ時間の問題のみ。

来た分だけは間違いなく終わって行くのね。何だかんだ言っても、1度と休む事無く今年も12回・・・上手くなって当然だと思うのね。そんな中、まだ終わってはいないけれど、見事だと思うのね・・・何しろ男の人で継続するって言うのはね・・・。

しかもこのグレード・・・どう見ても趣味の域には見えない・・・本人も楽しみだろうけれど、教える側も、そしてここを覗くギャラリーも見逃せない・・・そんな作品の後半な感じがするのね。

そんなお教室の後、夕方からタピオカ親子と一緒にキウイ邸で恒例のクリスマスパーティにお呼ばれ。何年も伺うと、いつしか子供達が大人になってて、キウイの上の娘はお酒を飲める歳になって・・・乾杯なんかすると、ちょっと嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

そして、若干悲しさも・・・子供の頃って無邪気だったりして、何もかも可愛かったりして・・・それは飲み物をこぼしたってね。そもそもが夏休み以外に子供さんと触れるなんて機会は少ないし、みんな大人だから不思議な事は余り起こらない。

けれど、子供って何をするか判らないし、摩訶不思議な事が起こったりもする。それと何度も繰り返し会うと、著しい成長を見る事が出来るのね・・・それだけでも戸惑うのに、一緒にお酒って・・・こんな事が普通に生きていたら・・・あったんだなぁ・・・って。

別に卑下した話じゃなくてね・・・昔ならこの楽しさが一人になって寂しいな・・・なんて感じた時期もあったりしたが、今は逆に俺に家族が無いから、こんな席にいられるんだよなぁ・・・なんて思ったりして。ただこれが楽しいだけにはならず・・・。

いつかこんな大人になっちゃったんだから、結婚とかして会えなくなるんだろうな・・・なんて思ったりして。もう現実に棟梁やみどりの子供も結婚なんて事になっているし・・・ただね、ここの2人は会った時から大人だったのね。

そう言う点では、育てた訳じゃないけれど、幼い頃から知っているんで、いかに大人になったか?ちょっと判るのね。多分、遠い親戚の叔父さんよりは詳しくね・・・そんな事を思う帰路は、慣れもあるが、いつものような寂しさも無く不思議にあっと言う間な感じが

したのね・・・何かさようなら・・・って覚悟の乾杯だったのかもね・・・そうね、彼女の問題じゃなくて、俺がきちんと結果を出せばいつでも会える・・・会いたいってのはこっちの都合であって、会いたいなって思う人になれば良い・・・ただそれだけ。

そんな中、タピオカの娘がニコニコ動画に詳しいらしく、そこで事務員Gって知ってる?って聞くと、katsuさん何で知ってるの?ってビックリするんで、こっちがそんなに知名度あったのかぁ?・・・と逆にビックリだったのね。

それはそれは昔、鴨川グランドホテルでピアノを弾いている彼の場所と俺の流しのお教室の場所が近かった事もあって、すぐに知り合いになり、毎年2回、夏と冬に行くようになると、奴は音楽だけじゃなくて、似顔絵も上手く描いて貰ったりもしたのね。

そんなきっかけもあって、かぐやと出会った幼稚園でピアノ演奏をして貰ったり、ビックサイトでのイベントでも弾いて貰ったのね。その時から、ピアノを弾きながらピアニカも同時演奏をしたりして・・・華やかだったからなぁ。

そんなこんな事があって、ただ鴨川に呼ばれなくなって疎遠になっていたんだけれど、何かテレビで奴らしき人が、事務員Gとして出ていて、パフォーマンスが一緒だったんで調べると・・・奴だったのね。あぁ有名になったんだな・・・とそこで知ったのね。

すると、ある時、メジャーデビューした・・・と知ったのね。そんな話をすると、まさかの知り合いに彼女はビックリ。まっ、お陰で会話に困る事は無かったのね・・・有難うGさん・・・って感じ。まっ、これが良い例で、いつかね・・・俺も・・・。

そんな夜だったのね・・・。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も根付風味の小物 | トップ | キウイ教室と根付風味の小物 »
最新の画像もっと見る