katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

新年明けましておめでとうございます

2020-01-02 07:55:14 | 休み?
今日は両親と一緒に台風の時に避難させて貰った妹の家で行われている新年会に行く事になり、母に言われた時間は、何と6時・・・地元の神社のお焚き上げに寄ってから行きたいとの事。所が前日にみーちゃん達の兄妹LINEでは、みーちゃん家族は子供達は起きるのが遅いからお昼頃って話

・・・いくら何でもそうなると早過ぎるのでは?と思っていた所に、何時頃来るって連絡に8時半位なのかな?と少しでも遅くなるような言い方をして置いたのだけれど、正直元旦のそんなに早い朝、一体どんな交通状況か?って判らないし、まぁそれが間違いなく安全と思ってね。

するとやはりと言えばやはりなんだけれど、近所の神社の側まで車で行けて・・・もしかしたら混んでいたり規制とかあったら、離れた所に車を停めるような事になると、老人の足では何分掛かるか?判らないし、それを往復なんて・・・って話にもなるが、あっと言う間に帰って来た・・・

そうなると、後は妹の所に行くだけとなると、余りにも早過ぎるだろうし・・・そこでこれだけ人通りが無いのなら、空いているだろうから、それなら柴又の帝釈天に初詣って言うのも良いのかな?って時間稼ぎにもなるし・・・そんな訳で20分も走れば到着。しかも駐車場もラスト1台って

感じに見つかり、歩く事も余り無く参道に行くも、お店は閉まっていて・・・そうだよな、12時過ぎの年明けに一仕事終えただろうし・・・って、出来る事なら草ダンゴをお土産に出来るかな?と思ったのに・・・と思っていたら、これから撮影が入るお店が1軒だけ空いてて。

そんな訳で無事に時間稼ぎもお土産も手に入れて向かう事になり、それでも道は空いていて8時半前に到着・・・どんだけ早かったんだかっ。しかも俺の運転・・・そんなスピードも出ていないのだから。そんなこんなで去年に引き続き2度目の参加となり、しかも前回と違って朝から・・・。

丸々1日・・・中々こんな時間を過ごして来なかったんで、何だか不思議な感じがした・・・みんなはこんな時間を毎年過ごしていたのか?・・だったり、義理の弟達の馴染み感と良いし、本当に有難かった。本来ならここにいるべきだったのかも知れないが、残り少ない回数になるだろうが

、参加出来て良かったんだと思う。昔なら1日に鴨川スタートだったりして、赤坂プリンスだったり、何らかの仕事だったが、今はそうでは無い。それなら元旦に1日位、そんな1日があっても・・・いつかこんな1日が思い出になったりするのだろう・・・なら間に合って良かった。

それでは今年もよろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
« シドさんの花台張り終わりと... | トップ | ご新規さんの相談と湯婆婆の... »
最新の画像もっと見る

休み?」カテゴリの最新記事