katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

丸々コーナン・・・DIY専用の部屋

2018-07-04 21:40:09 | イベント
今日は朝からコーナンで徹底的にアクアリウムバスの下地作り・・・。


こんな感じで、更に高洲の新人のキョンキョンの分と、中学生の分も追加して・・・

そんな中、あっ・・・ローラじゃん。そう秀樹の大好きなローラが近所なんで買い物に来たらしく・・・先生いないよなぁ・・・いたぁぁ・・・って感じで、お昼の差し入れ貰って・・・。

そんな訳でお昼に抜ける事無く・・・ただ、クーラーが利いていないのか?汗だくって感じで、かなり厳しくなって来て・・・拭き取りシートみたいなのが丸々1つ無くなる感じ・・・隣りの加工場には扇風機があるんだけれど・・・後半は風に当たっては戻って・・・何とかしのいで・・・。

6時頃には終わって・・・・そんな中、あれ?・・・また・・・そうまた帰り際に角嶋の親父さん。向こうもまたかぁ・・・って感じで、苦笑い。そんなこんなで一旦自宅に戻ってシャワータイムにして・・・アトリエに戻って今度はニス塗り。


今日の1日で下地の帳尻はあって来たのね。これで少し余裕も出来た感じがあるのね。そうね、それで帰ってからかぐやと少し話す事になり、数日後には何らかの報告をする事になるのだけれど、・・・・その前に今日の朝ドラ夜見とけよ・・・ってな話で、ちょっとした枕に使って・・・。

人は笑うかも知れないが、弟子と師匠の話・・・良くさ、子供を産んだ事無い人には判らないよ・・・なんてセリフあるじゃん。それなら、師弟関係なんてやった事無ければ判らないだろうなっ・・・何だか、ちょっとだけ説明させろなっ・・・ってな具合い。

そもそも憧れの漫画家に弟子入りした・・・ただ、とは言いながら、態度はいつか追い抜きたい・・・と豪語する。そんな出会いも、才能が無い・・・と辞める事を決意なんてシーンだった・・・。もうアホかっ・・・って突っ込みどころ満載な話。

そもそも師匠にそれだけのタンカ切って、辞めるって自分で決める・・・随分勝手な話なのね。そもそもなりたい・・・と来たんだから、辞めろって言うまで続けるのが筋。そんな事がまかり通るなら、結婚して下さい・・・と頼んで、別れたい・・・も決められるって自由で良いな・・・そりゃ。

大体、最初にタンカを切った時点で思い上がりなのね。それは何も知らなかったからタンカが切れただけの無謀さ。しかし、何年かやって自分で才能が無いって決める・・・おやまぁ、身勝手な事・・・普通才能があるか?無いか?って自分で決める事なのかな?・・・。

そこには諸先輩達がアシスタントをしつつ、その時を待っているのにね。思い上がりにも程がある。しかも、少しキャリアを積むと、師匠との差に気が付き、自分に才能が無い・・・って。ばかちんなのね・・・現実が見えただけで、最初からその差があったのに・・・。

問題はそこからなのに・・・しっかり判った上で、やっとスタートラインなのに。自分勝手にも程がある。師匠にタンカを切った位、見込みはあったのに・・・委縮しないってね。なのに、ちょっとの挫折で諦めるなんてね・・・その程度の奴はその程度。

最初のように知った上でも、タンカを切る位の意気込みを見せられないもんかねぇ・・・。どの道に進んでも生き残れる保証なんて何処にも無いのに、積んだ努力を無駄にして、他の事で生きられるのなら、随分と甘い道があるもんだなっ・・・って話。

そもそも夢なんて追い掛けるなら、他の人と同じ幸せなんて無いし、そんな覚悟も無い奴が目指す事でも無い。いずれにせよ、かぐやと話すネタには良い題材だったのね・・・。
『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 棟梁とリピーターさんとさく... | トップ | イカ2とお兄ちゃんの中学生兄... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事