katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuくんの日記

ノアさんからの依頼作品と夕方からよしのぶとイカ2の兄弟教室

2018-08-02 22:16:21 | モザイク教室
今日は夕方からよしのぶとイカ2の中学生兄弟教室。そんな訳でそれまでは、ノアさんからの依頼作品。


縁取りがひとまず来る前に終わったんで、どんな感じに出来るのかな?・・・と半信半疑で始めたら、そうね正直こんなに上手く行くとは思わなかったのに、意外と上手く出来て・・・下絵よりも一回り大きくしたのは大正解だったし、確かに時間は掛かるけれど、この出来栄えなら文句無し。

ちょっと、してやったり・・・感ありなのね。久しぶりの本気の作品作り・・・どんだけ出来るのかな?って思っていたが、下絵もまずまず描き込んだし、ちゃんと意味のあるものばかりのアイテム、下地も大きくし、最後の最後に悩むように、空白も残してある・・・ほぼ準備は完璧だったはず。

そうなると、しばらくはきちんと切る・・・しか無い訳で。後は時間が解決みたいな話。ただ、ゆとりで作りたいのね・・・窮屈だのせっついてだの、追い込まれてだの、そう言うんじゃなくて、必ず毎日触って、でもやり過ぎ無い程度にコツコツと・・・そんな感じにね。

それは以前とは違って、これでもかこれでもか・・・と作っていた作り方では無く、しかも下絵も描き込まずにスタートみたいなものでも無く、それとは違う作り方は、きっと以前とは違う仕上がりになるはずだし、そんな完成を見て見たいし・・・今回はそのチャンスでもある。

何しろ1日むきになってやり過ぎ無い。ひとまず決まりはそれだけ。そんなこんなの夕方の兄弟教室。


ん・・・確かに宿題はやって来てあったんだけれど、よしのぶのパーツが細かいんで、左程進まない。逆にイカ2は思っていたより進んでいて・・・。イカ2は足し算的に別の下地を作って合体技も考えて、よしのぶの日程に合わせて2人一緒に完成する為に、目地の日を入れて後3回にして貰ったのね。

それにしても、次回のよしのぶは宿題もフル回転で、尚且つ、次回は出来るだけ今以上にバリバリやって貰わないと・・って感じ。ただ完成すれば2人共、初めてにしては中々の大作で、楽しみな作品になるのね。そんな中、何回かお話しているから、薄っすらイメージとは違うなぁ・・・と思いつつ

今日は、中々の話だったのね・・・・2人のお母さん。そうね、何かイメージだと、男の子2人のお母さんってスカッとしているとか、チャキチャキとか、明らかに女の子のお母さんの雰囲気とは違ったりして・・・・それが、2人のお母さんは全くそんな感じじゃなくて・・・。

ただ2人共にスポーツをやっているんだけれど、応援とかに行くらしいんだけれど、何か声を出して応援している姿が浮かばないのね・・・ただ、今日1つビックリする話があったのね・・・それはラーメン二郎に1人でも行ける・・・って話。えぇぇぇぇぇぇ、あそこに女の人が1人で・・・・。

どれだけハードルが高いか?って言ったら、吉野家へ行って、並みのつゆだくだくに卵・・・みたいな事言って、1人カウンターで食べるよりも、もっともっとハードだと思うのね。だって並んでいる人の大半は男の人だし、注文が暗号みたいに言わないとならないし、誰か通の人が一緒じゃないと、

不安なのね。そんな何しろ特殊な所なのね・・・それを1人で・・・って。中々のツワモノなのかもね・・・あはははは。そんな話聞いたんで、お母さんにはハンドルネームはいらないんだけれど、もし付けるのなら、やっぱりジローだろうね・・・きっと。あははははは。

ジャンル:
学校
コメント   この記事についてブログを書く
« ゆづ教室とノアさんからの依... | トップ | キウイとお母さんの相席教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モザイク教室」カテゴリの最新記事