katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

アクアリウムバスの下地とサンプル作り

2017-02-28 07:05:27 | イベント
今日は朝からアクアリウムバスの下地作り。最初はキーホルダーだけだっけれど、流石に何度も開催されると安定して結果も出ているけれど、キーホルダー屋さんで安定しても困るし、何か違った提案もして行かないと・・・と、前回からいくらか変えたものも出していて・・・。

そんな中、単に飾りでは無くて、クラフト色を出して、鏡とか写真立てとか、使えるものなんて意見も出たんでやって見る事にしたのね。そこで何枚か前日に下絵は描いてあったけれど、木の側面を見て貰うと判るけれど、段に彫ってあるのね。まずはここを彫ってから下絵を写す事になる。

だから朝はまずそこを彫る事からスタート。ついでにKameyaさんの常連さんの下地も・・・。そんな中、明後日の店舗の床の材料の件で、すーさんと話が出来て、必要な材料を買いに行ったのね。何しろ15年もこんな準備していなかったから、えっとどんだけ使うんだっけ?みたいな感じ。

一応計算はするものの、そもそも建材屋さんなら単位を言えば、何袋って言われただけ持って行く感じだから、ホームセンターなんかに行けば、自分で計算しつつ持って行かないとならず・・・何しろ建材屋さんと付き合いは無いからね・・・。

そんなこんなですーさんの倉庫に運んで、準備は出来たんで、また下地作りに戻って・・・クラフト色は鏡として、更に付加価値として1点モノにしようかな・・・と思ったのね。流石に爬虫類の下地が沢山残っても困るし、初めての事だから様子を見て・・・なんて事もあるし、特別感も出るし。


ただ流石に1点モノで全部サンプルは作れないので、リピーターさんなのかな?・・・これをやるのは・・・ただ大きいから作りやすいんだけれどね。
初めての人でもリアルに作らなければ、十分簡単に出来ると思うんだけれど・・・。

いずれにせよ、初めての事・・・結果は判らないけれど、ある意味完成度が悪く無いので、体験教室の後の下地としても悪く無いのかも・・・とも、思うくらい1作目としてはまずまずの仕上がりだとは思うのだけれど・・・・。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店舗の床の仕込み、目地まで完了 | トップ | アクアリウムバスの下地の続き »
最新の画像もっと見る