katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

フイギュアとかぐやとそしてkatsu

2006-06-06 23:26:11 | 世界遺産をみんなでつくろ!
午前中に私用を済ませて、午後から合流。 かぐやは伊勢海老の尻尾。
フイギュアは下地。 そして俺は立体伊勢海老。 三者三様・・・分担。

まずそんな中、ラムさんが作品を取りに来た。
とても喜んで下さって、納得の中納品が終った。 また本気で応援してくれる人が一人。
スペ-スGも宣伝して下さるとの事。 有難うございます。

そして明日の教室のミモザさんが本当にすれ違い・・・2.3分くらいだったかなぁ・・・
作品見たかったらしく・・・・・残念なのね。でもスペ-スGで借りられる約束したから
見られますぅぅぅ。


さて話を戻し、んじゃかぐやから。
ひとまず何も心配無し。 注意事項の要点だけでかなり理解出来ている。

前回のプランタ-で例え興味が湧かないお題だとしても、最後までしっかりこなす。
って事を学んだ。 例え納得が浅くても、プロはお金と引き替えで作品は残ってしまう。

一緒に仕事をする。 これはしっかり叩き込んだ・・・・だから、伊勢海老の尻尾なんて
お題でも、笑顔でこなしていて、楽しそうだ。

前回きちっと話して、時間を掛けただけはある。
当然いつも言っているクリエ-タ-の極意。 洞察力、観察力、想像力も付いている。

謎掛けもとんちも判って来た。 新作落語の意味も判る・・・・
だから、昭和歌謡を聞かせても、読み取る力はついてきている。

アイコンタクトが着実に出来る。 後はすっとんきょうだけ・・・・あはははは
これを力つけてくれれば、ほぼ完璧なんだけれどなぁ。

んでフイギュア。 ここは5年も俺の作品を見て来た。 当然歴史が違う。
何も言わなくても、これやりゃいいんだろっ・・・って態度で見事過ぎるし、
本気なのが、こっちにもひしひしと伝わってくる。

こんな仲間がゆ・き・え・・・・じゃねえや、いるんだから上手く行って当たり前。
失敗すりゃ自害したって許してもらえそうもないなぁ。

んで今度はKatsu。 こいつが一番ばかちん。
3日で終らせたかったのに、4日半は掛かる。ボ-っとしているから・・・全くもぅ。

平面はひとまずかぐやに任せて、立体を作りたいんだけれど、間に合うかどうか?
ぎりぎりはあまりにも危ない橋だし、かと言って安全策って言うのも俺らしくない。

ずるいアイデアはある。しかしそれをこなすアイデアが無い・・・・ん・・・・・
かなりいんちきに見えるかも知れないけれど、こりゃ背に腹は変えられないのね。
やるっきゃないぃぃぃ。

ん・・・・まずは下地の精度しだいだけれど・・・・これが出来れば、仙台にも応用が
出来る。 そんな点でもやってみたいんだけれど・・・・

やればやるほど、男風呂はいいグレ-ドになるけれど、その分女風呂がアピ-ルが
少なくなる・・・・今の所いいアイデアは無い・・・・・ん・・・・

テレビアニメなら、一休さんにしんえもんさん。
黄門様に、すけさん、かくさん。

ん・・・・・俺はフイギュアとかぐやかぁ・・・・
かぐやねぇ・・・・・チェ・ジゥじゃなくてシ・ジュウじゃなぁ・・・・・

あっ、怒られちまうぅぅ。まだ40歳じゃなかったぁ・・・・やばい、やばい。
どうやら、駒には恵まれているみたいだなぁ・・・・そん色は無いよなぁ。

でもまだ後数枚の駒が欲しいなぁ・・・やる事が多くなったから・・・・
さ・く・ら待ちかぁ。 もう一枚いるんだよなぁ・・・・・

奴が一番得意な事・・・・・根気が必要な仕事・・・・・
これでひとまず女風呂は少し助かる・・・・・・



6/24(土)6/25(日)アートスペースGにてギャラリー&体験教室開催!詳しくはクリック!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする