へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2014-12-22 21:39:24 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2015年04・05号 感想


暗殺教室

 2学期期末試験開始。



 中学数学だと、漸化式はレアモンスター扱いなのか(笑)。

 ところで、漸化式ってどういうものだっけ?
 数列を定めるルール的なものだった気がするが、正確な定義はもう忘れてしまった。




ヒーローアカデミア

 雄英体育祭開始。

 その第1種目は、障害物競争。
 コースさえ守れば「何でもアリ」だそうだが、そんなルールでは死人が出る気が……。


 第一関門に「障害物」として現れたのは、何と入試の際の仮想ヴィランだった。



 かつて怯えた相手に対し、出久が向けたのは不敵な笑み。
 こうやって、分かりやすい形で主人公の成長を示すのは良いね。




火ノ丸相撲

 潮と草介の取組は、互いに一歩も退かない、実力伯仲の真っ向勝負。



 ラストの二人の形相が、相変わらず迫力があって素晴らしい。

 また、今回改めて“心・技・体”の“心”の強さに触れたところも良かった。
 第1話で、“心・技・体”の内、自分に立派な“体”は無いと言っていた潮。
 でも、これまでの潮は、決して“体”でも相手に劣ってはいなかった。
 そういう意味では、潮は草介に勝って初めて、“心”で体格差を覆せると証明出来るのかもなぁ。

 まるで最終決戦みたいなノリだが、鬼丸国綱と草薙剣、果たして勝つのはどちらなのか?
 正直言って、潮にも草介にも、どちらにも負けて欲しくないと思ってしまう……。




食戟のソーマ



 カルトッチョとカルパッチョ。
 実際、前回は一瞬同じ料理かと思ってしまった。




 お、アリスの母が脱いだ。

 という事は、葉山の料理の方が、黒木場より上?
 あ~、でも、総帥はおニヤケもおはだけも出してないのか。

 ま、いずれにしても、創真の優勝で終わるんだろうけど。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-22 21:58:02
火の丸は勝っても次の試合は棄権しそうな勢いだなw
逆に草介はこれで勝ったら普通に優勝しそうだけど
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-23 18:51:00
総帥のおはだけはどうでもいい
「女性審査員が脱いだ」
それだけが重要な事実
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-23 22:18:57
どのみち創真の優勝で終わると思うと急に萎える
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-24 20:50:03
主人公が優勝するのは別に悪いことじゃないわけだが
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-25 08:06:26
火ノ丸相撲は引き込まれる展開が続いて本当に面白い
出来れば草介が勝ったほうがあとで再戦的な意味でいいかもしれないけど逆に火ノ丸が勝ってあとで再戦もちょっと見てみたいw
そしてどっちにも負けてほしくないなぁ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-25 12:49:01
同体になって取り直し
火の丸くん棄権

いやないかw
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-25 21:23:16
ソーマは小物二人散らして優勝した後の叡山さんとのいざこざで盛り上がってほしいけど、今までの話を振り返る限りでは魅力的な悪役を作れる人かというと…
返信する

コメントを投稿