へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

咲-Saki- 休載 & アニメ 咲-Saki- 全国編 & アニメ 阿知賀編 について

2012-11-02 11:40:00 | 咲-Saki-
咲-Saki- 休載 & アニメ 咲-Saki- 全国編 & アニメ 阿知賀編 について


休載



 という訳で、今号の『咲-Saki-』は休載だった。
 残念ではあるが、5号連続掲載の後なので、僕的にはショックは少ない。

 ただ、今回は公式サイトで、事前に休載の告知がなかったのが気になるところ。
 次号には掲載されるようなので、病気や怪我ではなく、単に原稿が間に合わなかっただけなら良いのだが。




咲-Saki- 全国編 TVアニメ制作決定!!!



 咲-Saki- 3rdシリーズ のアニメ化がYG本誌でも発表され、キービジュアルが公開された。

 恐らく全宇宙の咲ファンが思っている事だろうけど、『全国編』はいつ、何処までやるんだろうね?
 決勝戦は無理だとして、2回戦までになるのか、それとも準決勝までやってしまうのか?

 確認してみたら、2回戦は第69局から第99局までなので、約2年掛かった様だ。
 なので、もし準決勝にも同じくらいの時間を掛けるとしたら、それをアニメ化するのは難しいか?
 でも、2回戦までだとキリが悪い上、『阿知賀編』である程度結果は分かっちゃってるんだよなぁ。


 正直、僕的には、嬉しさよりも不安が先に立ってしまう、今回の『全国編』アニメ化の発表。
 もっとも、第1期も阿知賀編も似た様な事を言って、良い方に期待を裏切られた訳だが。


 それはそうと、キービジュアルののどっちは、乳袋が無くなっていてすばらだね。
 あと、原作では薄かった咲和分については、アニメで濃厚にして補完してくれると嬉しいな。




  そう言えば、『全国編』PVの咲を見ていて思ったんだけど、



 てるてるのコレも、



 すこやんのコレも、主観的なフィルターが掛かった姿に過ぎないのかね?
 怖がっているから怖く見えるというか、幽霊の正体見たりステルスモモというか。




阿知賀編

 アニメ公式サイトに、Blu-ray 第6巻 の情報が掲載された。
 どうやら、第6巻のプロ麻雀煎餅カードは、大沼プロとなる様だ。

 大沼プロ、フルネームは大沼秋一郎というそうだが、どんなプロなのかね?
 すこやんみたいな例もあるし、サラッととんでもない事が書いてあったりして。
 ただのカードなのか、それとも上がシールになっているのかも気になるところ。


 スペシャルエピソード



 2012年12月、AT-Xにてファーストオンエア決定!!

 ……という訳で、AT-Xについて調べているのだが、よく分かんにゃい。
 取り敢えず「AT-X」ならすぐ観られそうだけど、せっかくなら、高画質な「AT-X HD!」の方が良いのだろうか?

 でも、『阿知賀編』については、すぐにBlu-rayが出るから画質を気にする必要はないかなぁ?
 それに、『阿知賀編』が終わったら、恐らくAT-Xの契約は解除しちゃうだろうし。





最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-02 12:44:27
全国編は1クールで二回戦までかなぁ
準決勝は今年中には始まらないだろうし・・
返信する
ふんふむ (Unknown)
2012-11-02 13:02:25
アニメ全国版のスタッフは乳袋以外の表現でおっぱいオバケに挑むのか
胸が厚くなるな…(違
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-02 13:35:35
まさかの大沼プロwww
返信する
Unknown (noname)
2012-11-02 13:51:47
二期までも阿知賀絵ですか。
終わったすべて終わった。
3年間楽しみに待ってたのに。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-02 14:00:11
清澄編も阿知賀みたいにアニメ先行にすれば準決勝まで作れるのかな?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-02 14:12:17
僕はAT-X契約してますけど咲しか見ないのならわざわざ契約しなくてもいいかと
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-02 15:42:46
第1話 共同合宿編(透華の覚醒とマホ参戦)
第2話 東京に移動、初日グループ抽選
第3話 1回戦終了
第4話 先鋒戦
第5話 先鋒戦+次鋒戦
第6話 中堅戦
第7話 中堅戦+副将戦
第8話 副将船
第9話 大将戦
第10話 大将戦(宮守・姉帯回想)
第11話 大将戦(霞の覚醒・咲の暴走?)
第12話 1位通過

12話構成でこんな感じかな・・・
返信する
Unknown ()
2012-11-02 16:12:35
咲の休載残念と思うより安心したと思いましたww

アニメ二期俺は永水が好きなので原作ではなかった姫様やおっぱいお化け達の掘り下げを観てみたいですね
まぁ原作でいつかやりそうな気もしますけどww

アニメ化二年後くらいでいいので準決勝までやって欲しいですね…
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-02 17:28:55
りっつぁんはアニメの原案に駆り出されてるのかもしれないね
返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-02 20:02:52
キービジュアルで咲が持ってる牌は西か・・・
返信する

コメントを投稿