へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

咲日和 感想

2015-12-26 13:46:09 | 咲日和
咲日和 ~臨海の巻②~ 感想




 『咲日和』2話同時掲載。
 2話目は「臨海の巻②」。

 明華ちゃんの一言から、缶蹴りに興味を持った留学生ズ。
 ネリーの言っているのはカステラで、ダヴァンの言っているのはかるかんかな?
 どっちも「か」しか合ってないけどさ。

 それにしても、「外が雨なので室内で読書中のようです」って……、お前等麻雀しろよ!!




 留学生ズの誤解に対し、日本人のガイトさんからツッコミ。



 ネリーを見る、明華ちゃんの冷たい目が笑える。


 残念ながら、ガイトさんも缶蹴りのルールは覚えていないらしい。



 頼みのマグロ……。
 つか、頼みのツナのツナって、そっちじゃねーよ(笑)。
 ガイトさん、よく瞬時に分かったな。




 使うのはジュースの空き缶。一斗缶はNG。
 的や籠は不要。
 鬼が缶を踏み、それ以外は缶を蹴る。
 室内でやる遊びではなく、隠れる場所が必要。

 断片的な情報を組み合わせ、ガイトさんは缶蹴りの全容を紐解いていった。



 一方、郝はスマホを使った。




 主にネットの力で、「カンケリ」の全容解明……と思いきや、



 惜しい!!!




 この「カンケリ」に、思いのほかハマったのがネリーだった。



 なお、調べてみたところ、正式名称は「缶下駄」という様だ。



 おかまいなく(笑)。
 流暢な日本語を使うネリーに吹いた。




 改めて、本当の缶蹴りについて、郝がネット検索。



「名前を呼びながら缶を踏むんだと」



「ネリー ネリー」



「意味わかんない」

 何だよ、この流れ(笑)。
 この辺、ネリーの言動の一つ一つに笑いが止まらなかった。




 結局、缶蹴りをするのは、後日晴れた日という事に。



 足元を心配する明華ちゃん。
 そんな明華ちゃんに、ネリーは「カンケリ」を差し出した。



 僕も一瞬、ナイスアイデアだと思ってしまったじぇ。





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-26 14:27:39
臨海日和のハオだけが常識人過ぎて浮いてる感が好き
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-26 18:22:08
>ネリーの言っているのはカステラで、ダヴァンの言っているのはかるかんかな?
管理人さん、よく瞬時に分かったな。
いやほんと
返信する
Unknown (九州男児)
2015-12-26 18:37:33
鹿児島名物は「かるかん」だと思います。
美味しいおかしです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-26 18:58:53
この話でネリーが猛烈に好きになったのは自分だけではないと思ってます
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-26 19:18:02
ネリー ネリー
ネリー! ネリー!
ネリー!  ネリー!
ネリイイイイイイイイイイイ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-26 19:47:30
缶下駄めちゃくちゃ懐かしいですね
実際に履いたのは缶ではなくそれを真似た玩具でしたが
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-26 20:31:17
ダヴァンの高度すぎるボケも使ってみたくなる
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-26 21:29:21
>管理人さん、よく瞬時に分かったな。
どっちもその県で連想する一番有名なお菓子だからね。
鹿児島の土産について詳しいダヴァンが謎だが…。
他の留学生よりは日本滞在少なくとも一年長いし
もらったとかでなく、案外遠征で現地にも行ってるのかも。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-26 22:15:54
次鋒キャラが常識人担当とかいう逃れられるカルマ
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-27 01:19:08
ガイトさん後頭部多めやな
菫さんといいツッコミ役は後頭部アングルになりがちやな
返信する

コメントを投稿