へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

僕の妹は漢字が読める 感想

2011-07-04 23:40:27 | コミック・ラノベ
僕の妹は漢字が読める 感想





 タイトルに興味を持って、購入してみたのだが……、





 ……ヤバイ。
 文章を読んでいて、吐き気を催したのは初めてだ。


 ―――と、こう書くと誤解を受けそうだが、上の文章は作中作である。

 この作品は、漢字が一切使われなくなった、二十三世紀が舞台になっている。
 そんな世界では、漢字が読める事がステータスになるらしく、つまりこの作品のタイトルはそういう事だ。
 そして、二十三世紀では、この手の作品が『正統派文学』として持て囃されているという設定。


 なお、上の文章を、二十一世紀の“近代文”に訳すと、こうなるらしい。



 まぁ……、普通……、かなぁ……?


 いずれにせよ、この作者は、よくもこんなに気持ち悪く、文字を羅列出来るものだと、甚く感心した。



 読み終えた感想としては、何とも微妙だった。
 つか、タイムスリップしたり、70歳の老変態紳士が幼女になったり、カオスだった。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-05 00:25:40
20年前は現在のようなラノベ市場ではなかったことを考えると、何がターニングポイントでこうなってしまったのだろう?
ゲームならときメモ、サクラ大戦等挙げられるんだけど。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-05 01:00:12
つーか何でこんなのが売り切れ続出するのかわからん
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-05 12:59:14
アニメなどの映像媒体になった時の付加価値に期待するからさ。エロい内容ならエロいアニメになるだろうから盛り上げようとしやがる。日本人は変わっちまったんだなぁって実感するわ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-05 19:06:10
下の、ちゃんとした文にしても文章力があるとは思えないな。
箇条書きの小説とか…
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-05 22:13:48
何かそこら辺の最低二次創作を本にして売り出した感じするんだよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-06 11:41:03
今の社会を風刺しているようにも見える。
返信する
Unknown (katsu666)
2011-07-07 00:01:24
>売り切れ続出
え、そんなに人気あるんですか、この作品?
正直、そこまで面白いとは、思えませんでしたが。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-28 10:08:31
こんな意見もありますよ。
http://hirorin.otaden.jp/e198999.html
返信する

コメントを投稿