へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

週刊少年ジャンプ 感想

2012-05-08 20:58:28 | ジャンプ
週刊少年ジャンプ 2012年23号 感想


銀魂

 茂々は本当に将軍を辞める事になりそうだ。
 そして、次の将軍の名前は、喜々?
 名前からすると、その喜々が最後の将軍になるのかね?

 定々を殺すのは高杉の役目か。
 最後の最後で、美味しいところを持っていくね。
 しかも、いつの間にか、見廻組が高杉の味方になってたの?




黒子のバスケ

 前回ゾーンに縋らないとか言っておいて、結局ゾーン頼りかよ。




いぬまるだしっ

 あれ、もしかして、本当に終わっちゃうの?

 ギャグマンガだから、半年が過ぎたってのが、何処まで本当か分からないな。
 次回になったら、また何事もなかったかの様に、5月に戻っている可能性もあるし。




ぬらりひょんの孫

 羽衣狐復活。
 テコ入れ?

 そういや、羽衣狐の依代って、どうなったんだっけ?
 本体の「ボアアア」は印象深いんだけど、依代の最期は全然覚えてない。

 読み返してみたら、何故か狂骨が死体を持って行った様だ。
 羽衣狐は転生妖怪なのに、死体が殺生石だとか言われても、正直意味が分からない。
 まぁ、そう主張しているのは狂骨一人だから、単なる妄想なのかも知れないが。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名も無き者)
2012-05-08 21:46:56
あれ、今週はめだかの感想なし?球磨川いないから?



> 前回ゾーンに縋らないとか言っておいて、結局ゾーン頼りかよ。

いや、ゾーンに縋らないでできることに集中した結果、「たまたま」入れたんだからゾーン頼りとはちがうんじゃ……
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-08 23:52:40
そもそも先週までのがゾーンに入る為の前振りみたいなもんだったし
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-09 10:44:14
意識してゾーンに入ろうとするとは入れない

んな宝くじみたいなこと止めだ

プレイに集中

たまたま入れた


ではないか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-09 12:02:18
バカだからわからなかったんでしょ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-09 13:35:05
ゾーンに縋らないとキャラに言わせておきながら、
ゾーンに入ることで何とかチームが追撃体制に入れるってのはどうなのか、
というような作者に対する展開批判だろう、あれは
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-09 13:48:29
あら、ついにめだかの感想がなくなった
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-09 23:51:49
ゾーンを気にしなくなる→ゾーン入れました、って王道だし読めない展開なわけがない
結局こうなるなら「縋らない」って言わせた意味がないってことだろ。別の言葉にしとけばいいのに
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-10 00:46:58
雑念が入って物事に集中できないのはスポーツだけのことじゃない
その雑念を捨てようってのが先週で
今週は無我夢中でプレイに没頭した結果、最高の精神状態(ゾーン)に入れたよ
ってことでしょ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-10 03:10:33
うん、読めてた展開ではあるけど特に批判するような流れでもないな。
頼っているうちはモノに出来ないってよくあるパターンだし。
別に縋らないでも拘らないでも何でもいいよ。
そんな気になるところでも無いと思うがw

俺は中国人留学生の語尾が心の声でも「アル」だったのが
気になってそれどころじゃなかったよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-10 17:25:38
関係ないけどサンデーの更新まだですか(泣)
返信する

コメントを投稿