goo

FINAL FANTASY TACTICS

FINAL FANTASY TACTICS



 久々にFFTがやりたくなったので、倉庫から引っ張り出して来た。

 このゲーム、一、二度クリアはしたけど、やりこみとかは全然しなかったんだよね。
 レベルカンストとかアイテムコンプリートとか以前に、ディープダンジョンすら攻略した覚えがないし。


 ただ、僕は「努力」とか「ガンバル」とか基本的に嫌いなので、コレを使用させてもらう。



 はい、PSソフト『チョコボの不思議なダンジョン』付属の『不思議なデータディスク』。



 先日96円で購入して来たこのCDの中には、FFTのオマケデータが入っており、



 アイテムコンプリート&主人公がジョブオールマスターの状態でゲームを始められるのだ。

 ジョブやアビリティや装備品をセットしたり、ユニットを雇用したりしてようやく本格的にゲームスタート。
 システムに詳しくないので、準備が完了するまでに結構時間がかかってしまった。


 このデータだと、マンダリア平原でのアルガス救出戦が初戦闘となる。
 主人公として取るべき行動を2つの選択肢から選んで戦闘開始。



 開幕CT5ホーリー。
 CTが5の倍数のユニット全員にホーリー。
 アルガスは死ぬ。ついでに敵も死ぬ。



 見ろ! 家畜がゴミのようだ! FFTって楽しいよね。



 オーバーキルに見えたが、アルガスにはまだ息があったそうなので何の問題もなく任務完了。
 なのに、ジークデン砦で再会したら、この時の事を根に持っていて笑った。
 そんなアルガスに今度こそトドメを刺し、現在はChapter2を進行中。




コメント ( 7 ) | Trackback ( )
« 咲 -Saki- 感想 鬼ヅモ同好会 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-04-27 15:57:29
このころのゲームはさすがに画が粗いけど、そこがなんとなく好印象になってますね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-04-27 18:18:37
これは楽しい、のか・・・w?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-04-27 18:23:09
不思議なディスク…そんなものもあったな
FF7のデートデータしか使わなかったけど

FFTは既に自前のデータの方が強かったし
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-04-27 23:53:31
財宝でたまに出てくるサウンドノベルが好きだったなあ。ウイユヴェールが特にオススメ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-04-28 12:08:24
エルムドアから源氏シリーズが小数点以下の確率で盗めるぞ!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-04-28 20:22:29
>エルムドアから源氏シリーズが小数点以下の確率で盗めるぞ!

大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-05-05 12:10:55
不思議なデータか…

サガフロ思い出すなぁ…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。