へぶつい (Heavenly Twins)

鬼ヅモ同好会ホームページ 支部

近代麻雀 感想

2015-04-07 21:37:23 | 近代麻雀
近代麻雀 2015年05月01日号


鉄鳴きの麒麟児 ~歌舞伎町制圧編~



 桐谷、そのヘラジカの頭、貰って帰ったんだ(笑)。



 おまけに、ゴミを押し付けられた事に薄々気付いていて笑った。


 鉄男が「女神」と呼んでいる女性は、名前を「結」というそうだ。



 鉄男が話したところによると、結は幼い頃に彼を救ってくれた恩人らしい。
 そして、その結という女性は、今「2代目魔人」と一緒にいるのだとか。



 桐谷からその話を聞いた時の月子さん怖ェ~。


 歌舞伎町の雀荘「リンドンリンドン」にて、特徴ある新キャラが登場。



 作中でも言われているけど、ユニークな目だ。
 そして、髭は「初代魔人」に、後ろの女性は「結」に似ているね。
 という事は、彼が「2代目魔人」?

 まぁ、フツーに考えたら、そう思わせるためのミスリードなんだろうね。
 普通の人では会えない所で生きてるなんて言っておいて、その辺の雀荘にいたらギャグにしかならん。




鉄牌のジャン

 『鉄鍋のジャン!』の外伝―――ではなく、パラレルワールド的な作品らしい。

 とても面白かった『鉄鍋のジャン!』に比べ、正直この作品は読み飛ばすレベル。
 せめて後編では、もうちょっと面白くなると良いケド……。




むこうぶち

 モブ3人を相手に、傀が珍しく断ラス。
 でも、どうせオーラスで逆転手を和了って、御無礼終了なんでしょ……なんて思っていたら、



 意外にも無理せずオリて、最小限の傷でこの試合を終わらせたというのは良かった。


 なお、当然ながら次戦以降は、



 傀が大人気なく高い手を和了りまくって、いつもの通り御無礼終了となった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿