マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ジェニファーズ・ボディ

2010-12-24 09:50:43 | 映画ーDVD

ージェニファーズ・ボディーJENNIFER'S BODY

2009年 アメリカ

カリン・クサマ監督 ミーガン・フォックス(ジェニファー・チェック)アマンダ・セイフライド(アニータ・ニーディ・レスニキ)ジョニー・シモンズ(チップ)JK・シモンズ(ミスター・ウルブレフスキー)エイミー・セダリス(ニーディの母)アダム・ブロディ(ニコライ)

 

【解説】

続発する殺人事件のたびに美しさを増していく女子高生と、その真相を知る親友の葛藤(かっとう)を描くサスペンス・ホラー。美しくも危険なヒロインには、『トランスフォーマー』シリーズのミーガン・フォックス、彼女の親友に『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライドがふんする。監督は、『イーオン・フラックス』のカリン・クサマ。脚本は、『JUNO/ジュノ』でアカデミー賞脚本賞に輝いたディアブロ・コディが手掛け、少女たちの心の奥にひそむ残虐性を笑いと恐怖を交えて描き出す。

 

【あらすじ】

学園一美しいジェニファー(ミーガン・フォックス)と内気なニーディ(アマンダ・セイフライド)は、幼なじみで同じ学校に通う親友同士。しかし、ある事件をきっかけにジェニファーは急激に美しさを増し、学園中の男をとりこにしていく。一方、町では凄惨(せいさん)な殺人事件が続発しており……(シネマトゥデイ)

 

【感想】

トランス・フォーマーのミーガン・フォックスが、その美貌をあますことなく披露してくれている作品です。

それはいいんだけど、このジェニファーという主人公、すごく性格が悪くてなかなか映画の世界に入っていけません。

 

親友のニーディ(アマンダ・セイフライド)も、最初のシーンで凶暴なところを見ちゃうので、なんかしらけてしまいます。

 

学園1きれいで気の強い子に、なぜかブスで内気な親友があると言う設定はわかる気がするけど、ニーディには素敵なボーイフレンドがいるし、声をかけてくる子もいるみたいだし、それで十分じゃない?

このへんが、ちょっと中途半端。

 

全体に「なんだかなあ…」という作品でした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。