マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

「スウィーニートッド」プレミア・レッドカーペット

2008-01-12 11:51:31 | Weblog
過去4回、応募しても応募しても当たらないレッドカーペット。
今回は、友達のご好意で参加できることになりました。
何度お礼を言ってもいい足りないくらいに感謝しています。

前日の夜中、もう列ができている、人が150人くらい並んでいる、と友達から聞かされました。
「今なら終電に間に合う?」でも、自分の年と体力を考えて、それはできないものね。

午前10時頃整理券をもらう。ワーナーの係の人たちはとてもファンを大切にしてくださいました。感謝です。



5時からの開場、端っこだけど、それでも2列目に陣取ることができました。

開始も少し遅れました。
黒塗りの車に分乗して、ティム・バートンとジョニーがけやき坂に登場してから、ジョニーがまず向かったのはけやき坂で檻のようなところに入れられて待っているファンの元でした。

「前回、私あそこにいたんです!」近くの人に叫んでしまいました。

覚えておられる方もいらっしゃるでしょう。
2006年7月の来日記事参照
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」のプレミアの時、ジヨニーを乗せた車は、レッドカーペットぎりぎりまで乗り付け、外にいるファンには車から降りる姿も見せまいとした主催者の意地悪な演出。
その仕打ちを、あまりに哀れと思ったジョニーがわざわざ、レッドカーペットから外に出てきて、外の檻に入れられた私たちに手を振ってくれたのでした。

あのことが、優しいジョニーの脳裏に刻まれていたのでしょう。
「この寒空に長時間待っていてくれたファンのために」とジョニーは最初からこの行動を決めていたに違いありません。
ジョニーってそういう人です。

でもね、私が当日の午後3時半頃あの場所を見たときは、ガラガラだったのよ。
だって、熱心なファンでプレミアに外れた人は、今回は成田に行ったでしょう?
前回、私たちは早朝からあそこで頑張っていたんだよーって、愚痴は言うまいですよね。
思いがけず、ジョニーとふれあえたみなさん、おめでとうございました。

レッドカーペットでも、ジョニーは最大限の努力でサインして回り、私がいた端っこに来た時にはそうとう疲れている様子でした。

まずティムが来ました。

 近づいてきた!!

もうすぐそこに!!

手前が私の手、前の人にサインしているジョニー!!

ゲストの松山ケンイチさんもにこにこ笑ってみていました。

舞台に登場



ティムのスピーチ

ジョニーのスピーチ

サインもらえなかった、握手も触れることもできなかった、目もあわなかった…でも、この日のジョニーはパーフェクトでした。
素敵な時間が共有できたことにとても満足しました。

この日一日、たくさんの人たちとジョニーの話をして過ごせた喜び。
私にとって、これに勝る幸せはなかったのです。

この日で出会った人たち全員に、感謝です!!
ありがとう!!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puchika)
2008-01-13 20:48:23
お~~~~!とっても当日の様子がわかります!
そして前回のマダムの悔しさも・・・。

ほんとにこればっかりは過去に戻りたいって思っても無理だし。
私だってわかってれば空港から六本木に向かってましたし!

でもあの場であの素敵すぎるジョニーを生で見れた事は一生の思い出になりますよね!
綺麗すぎます!あの瞳。。。あ~~~ジョニー!!!!!

これだからファン・・・やめられません。。。

ため息がとまらないです~~~~!
返信する
ほんとにまあ (ミーママ)
2008-01-14 10:20:51
寒中というのに風もなく穏やかに暖かい日、外での立ちんぼもそんなに苦にならなくてよかったですよね。
とはいえ、徹夜の人たちはそうもいかなかったでしょうけど。

いつもながら思うけど、ほんとに人の好意はありがたいよね~
自分で当たったことは未だにないけど、こうやって参加できる、感謝です。

それにしても、マダム、よく写真撮れたよね~
あの押し合いへし合いの中、えらい!
メガネなし、帽子なし、さっぱりヘアーにスーツ姿、今回のジョニーは完璧でした~~
返信する
お返事 (よう)
2008-01-14 10:45:40
>プチちゃん
ありがとう。
今回は満足度が高いです。
我ながら、よくできました!!

>ミーママへ
よくお世話してくださいました。
ありがとう。
写真、よく撮れたでしょう。
ティムにはばっちりピントが合うのに、ジョニーはぶれる。
これは、私が叫んでいるからね、きっと。

松山ケンイチさんが写っていて、なぜかうれしい。
返信する
良かったね~♪ (りあまま)
2008-01-14 11:59:55
マダム~お久しぶりです。

レッドカーペット行って来たんですね~
今回のジョニーは、ホント素敵過ぎでした~
翌日のワイドショーしらみつぶしに見ましたよ。
テレビの画面を観てるだけでも、涙が出るほど素敵でした。
いつかは私も、あの場所に行けると良いんだけど・・・
マダムにとって、今年は良い年になりそうですね
返信する
りあままへ (よう)
2008-01-14 13:05:02
ご無沙汰しています。

念願が叶ったよ。
とてもうれしい。
今回のジョニーはパーフェクトでした。
すごーく満足のレッドカーペットでした。

また、会って報告するね!!

返信する
お疲れ様でした~ (オリーブリー)
2008-01-15 19:11:00
マダム、
その節はお世話になり、ありがとうございました!

何ともぎゅうぎゅうなイベントでしたが(笑)
次に繋がると信じ、またジョニーを応援したいと思います♪
マダムや皆様に会えて、本当に嬉しかった♪
また、宜しくお願いしま~す(^^)/
返信する
いいなぁ・・・ (NAKAちゃん)
2008-01-15 22:10:20
マダムたちの興奮と感動が伝わって来ますね!
私なんて 翌日のワイドショーだけで 「ウワぁ・・・素敵!」と感激していたんだから、笑!

マダムは左手で写真写していたの? すごい!!
サインはもらえなくても ジョニーと一緒に写っているマダムの右手 記念すべき1枚ですね!
返信する
オリーブリーさんへ (よう)
2008-01-16 08:40:33
私は位置取りがよかったのか、あまり押されなかったし、レッドカーペットも舞台もよく見えるいい場所でした。
サインも目の前だったのよ、もう少し時間があって、ジョニーの目線が少し上がれば、サインももらえたかもしれないのになあ。
でも、名残惜しそうに去って行くジョニーの目、まぶたに焼き付いて離れないわ。
優しい人なんだわあ。うるうる…

一緒に成田へ行きたかったですね。
次回があれば、ぜひ!!
返信する
NAKAちゃんへ (よう)
2008-01-16 08:45:44
うれしいこと言ってくれるねー!!
心密かに、ナイスショット!と思っています。
ジャックのリングが証拠だしね。
よく撮れたよ。
もう少し、ジョニーの顔が明るかったら言うことないんだけど。

でも、これでもツーショットだよね!?

松山ケンイチが写っていたのもうれしい!!
去年、日本アカデミー賞の発表に参加したとき、いい役者さんだと思ったのよ。
返信する
お久しぶりです! (きみ)
2008-01-16 14:19:36
お久しぶりです~~。
ジョニ子とともに帰ってまいりました!

マダム、プレミア行けたんですね。
今回のジョニーはまたまたかっこよくて、優しくて。
本当にステキすぎて何回でも惚れてしまいます。

沿道のファンにたくさんサインしてたそうですね。
あの檻の中は本当に辛かったですよね~~。
前回の私達の頑張りがあったからこそ今回の優しさが生まれたんだと思いたい!!
きっとそうだよね??

さてさて、19日が楽しみだ~~!
あともう少し。寝不足も辛くないぞっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。