加藤です

@katouseib

新規👇
https://yuidayozu-kokoronoki.jimdo.com

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Kindle欲しい

2016-11-09 12:27:43 | 日記
11月14日

今日はスーパームーンらしいです。68年ぶりだとか。スーパームーンが強い地震を引き起こすとか、言われてるらしい。オカルト感あるけれど、科学的根拠だとか、医学的根拠だとかも、充分オカルト感ある。やはり、信用できるものは、根拠のない事柄ではなかったか。おそらくは、こうして幾らかの言葉のロジックが生まれて行く。根拠がないから、科学的根拠、医学的根拠を信用するらしく、いつしか、空虚のままに、今日が来、何も知らないまま終わる。何も知らないことを知らない人間になりつつあるから、人間に近づきつつ退化しているのであって、一先ずは、月におしおきされよう。

11月11日

ここ2、3日、朝、股から出る水が便座からはみ出てしまうので、母にてぃんこ生えてるのかと聞かれる。


11ガッキー10日

随分と長い夢を見た。太った女性がニヤニヤしながら車で追いかけてくる。人々は荒れがちな車から逃げる。飛行機に乗り込んで、助かった。よ、よかった。


11月9日

沖縄から基地が無くなるならトランプでいいや。AIIB、参加しとけば良かったのに。

11月8日

逃げ恥は漫画を全巻読んで、予習してからドラマを観てしまい、大分後悔しているが、ガッキーの笑顔と、地元横浜の風景がいい感じで、そのポイントが高い。最近はこうゆう、社会派ドラマ的なの流行っている。健康で文化的な最低限度の生活とか、沖田×華さんとか、時代がどんどんリアリティを大事にするようになってきたな。テレビの虚構をいつから許せなくなったのだろう。逃げ恥を観ると、映画「私がクマにキレた理由」を思い出す。あれはベビーシッターだけど。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 機能しない法制局 | トップ | 今日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事