グラストラッカー(無印)いじりたおす。

中年バイク初心者が、中古で手に入れたグラストラッカー(無印)をいじりたおしたり、乗り回したりするブログ。

ぷらっとプチツーリング

2021-02-20 22:47:00 | GN125H乗り回し記録
昨日の天気予報で、今日は暖かくなるって言っていたので、久しぶりにプチツーリングへ。
行き先は毎度お馴染みの新舞子。
暖かくなるという予報の割に、寒い。

途中、コンビニでタバコ休憩。

いつもの撮影スポットの前に少し寄り道。
結婚式場かな?
オサレな建物ですね。



到着。

写真を撮っていると、橋のほうからシングルのいい音が…。

2台、バイクがやってきました。
CB400SSとJazz。
声を掛けていただき、しばらくバイク談義。


旧車仕様が似合います。
パッと見、CB400fourかと思いました。

写真撮らせていただいて、缶コーヒーをご馳走になり、しばらくお話した後、帰宅。

意外と寒かった…。


彩華ラーメンを求めて

2021-02-06 20:17:00 | GN125H乗り回し記録
奈良県を中心に店舗展開している「彩華ラーメン」。学生時代には夜中に車を走らせて津から行ったりしてましたが(夜中に突然先輩が家にやってきて、奈良まで拉致されたのはよい思い出です)、流石に社会人になってからは、夜中に名古屋から奈良まで行くわけにもいかず、なかなか食べる機会がありませんでした。
一昨年、奈良カブに参加するために天理へ行った際に、それこそ10数年ぶりに食べたのですが、昨年末、知り合いのインスタで名古屋にも彩華ラーメンがあることを知り、本日、行ってきました。

自宅から23号を西へ、庄内新川橋を右折して、新川沿いを北上します。

手前のコンビニで、お店の位置を確認。

自宅から約20km、1時間弱で到着。


念願の彩華ラーメン(大盛、煮卵トッピング)。

美味しゅうございました。

帰りしに2りんかんに寄り、オイルとフィルターを買って、

ミニストップでイチゴミルクソフトを食べて帰宅。

明日はオイル交換をしよう。

今日はブログ開設からちょうど300日だそうです。
おしまい。