香取市ファミリークリニック香取医院ブログ

香取市で病院・診療所なら、ファミリークリニック香取医院!香取駅からすぐ、津宮小学校向かいにあります。

生活習慣病で通院されている方へ

2020-03-02 20:17:37 | 香取市病院診療所クリニック医院

保健所より、生活習慣病で定期通院されているかかりつけの患者様に対して、電話などにより、病状確認ができる場合、医療機関からFAXで薬局に処方箋を送るような対策をとるよう、提示がありました。

門前薬局と相談の結果、当院でも、以下のように対応を致します。

対象:糖尿病・高血圧・脂質異常症

血圧のお薬、コレステロールや中性脂肪のお薬、糖尿病のお薬、尿酸を下げるお薬、心臓病のお薬を処方されている方で、普段と変わった症状がなく、電話で状態の確認がとれる方

当院に半年以上、生活習慣病として通院歴のある方

手順:香取医院にお電話をしていただき、医師が状態確認をできる時間をお伝えしますので、その時間にお電話してください。

処方箋:発行後、薬局にFAXします。

   業務を確実に遂行する都合上、薬局は『かとり薬局』に限らせていただきます。

処方薬:薬局で整いましたら、電話で連絡がいきますので、薬局で受け取るか、郵送を希望するか選択してください。

お支払い:3月中に、当院で会計後、処方箋の原本を受け取り、薬局で会計してください。

以上の措置は、ご本人が

『医院に受診せずに、薬局でお薬をご用意することを希望される場合』に限ります。

 

 

香取市で病院・診療所ならファミリークリニック香取医院です

コメント   この記事についてブログを書く
« 新型ウイルス肺炎による診療... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿