毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

父、転ぶ。

ズボンが少し破けただけで
ケガもなく大丈夫だったんだけどね。




先週の日曜日。
週末恒例の両親と一緒にオンちゃん散歩中





背後から
最後尾をお散歩中の父の
大きな悲鳴が






駆け寄る母。




転びっぱなしの父。


父はどこに手をついて
起き上がったらいいかわからなかったそうで、



父はずっと仕事しかしてこなかったから
起き上がり方も知らないのよ、と
母は言います。



でも、


ずっと仕事しかしてこなかった人が
起き上がれないとしたら



起き上がれないままのおじさんが
道端にいっぱいいることになるよなぁ、
と思うのでした。














コメント一覧

kato_miyako
呑兵衛さん、私も思ったのですが、おばちゃんは仕事以外もちゃんと楽しめてそうだから、仕事しか、っていうのは、おじさん特有なんじゃないかなって思ったりして。

父は笑い話になって本当に良かったです。
雨上がりでぬかるんでたのがいけなかったので、これからは気を付けなきゃって思います。
kato_miyako
@hikosakobon さん、ありがとうございます😊大丈夫で本当に良かったです!
ひこさんの旦那さまも起き上がれないタイプなのですね!
起き上がれないのは父だけかと思っていたので心強いです。
そして、転がってるタイプってなんだカワイイです☺️
呑兵衛
起き上がれないままの
おばさんは
いないのかな。

おばちゃんは転んでも、
ふつうに立ち上がっちゃうのかな。
何事もなかったかのように、
スタスタ歩いてその場を去りそうだね。

お父様、
怪我がなくて良かったですね。
hikosakobon
おとーさん大丈夫そうでよかったです。うちの旦那も起き上がれず転がってるタイプかも(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事