毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

防犯

家のご近所は
古い家やアパートが多いです。

その中の1軒。

築40年以上は経つであろう
木造2階建て
塀にSECOM(ホームセキュリティ)のシールが
貼ってあるアパートがあります。



建物と比較すると ずば抜けて
近代的なSECOMシールが やけに目立ち、
ホ、ホントかな?
なんて失礼ながら思ってしまいましたが

お年寄りが住んでいるかもしれないですから
セキュリティは大切なことですよね。


セキュリティといえば、

もうずいぶん前ですが
祖父母の家に泥棒が入ったことがあり

心配した兄は
どこからか
“警官立寄所”という看板をもらってきました。



防犯になるから
門の外に掲げておいてね、と。


数日後、

兄と祖父母の家に遊びに行くと、
台所でお茶を飲む
祖母の背後に

“警官立寄所”が
大切そうに飾ってありました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事