毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

激安クリーニング店

先週末、ようやく
この冬に着たコートをクリーニングに出しました。

駅の近くに“何でも250円”というクリーニング店を見つけ、
私のコートと旦那さんのコートを出しました。

初めてのお店だったので、
まず
お店の決まり事を読まされました。
かなりズラッと書いてあるのですが、
つまり、
「クリーニング中のいかなる破損も当店は責任を負いません」
というものでした。
色々な破損例が書かれていました。
色々な布地やボタン、ポッケの中身の紛失、
変形、変色・・・何もかも・・・・
『ご了承頂けたら、ここにサインをお願いします。』
お店のお母さんに迫られ、
なるほど、安いものな、そりゃ何かあることもあろうな、と
サインするにいたった訳です。


しかし
旦那さんのコートは別に良いけど
私のコートは母が愛用していたコートで、
数年前に譲ってもらった
金色の飾りボタンが自慢の大切なコートでした。

さてさて、今日、
そのコートを引き取りに
クリーニング店に行きました。
すると
自慢の金色の飾りボタンの金色は
全て銀色に、
飾りボタンは
よくわからないクシャクシャな何かになっていました。
あぁ、しまった。
自分は母から受け継いだ大切なコートを
250円で売り飛ばしてしまった。


しかし、
落ち着いてよく見ると
ボタンの1つ1つが
アルミホイルで包まれているのでした。
250円のクリーニング代金で・・・・
この手間隙だけでなく、ハンガーまでセットで。
何ということだろう。

良かった!
本当に良かった!!
素晴らしいクリーニング店です!
でも次もドキドキしそう。
あ、よく見ると、この絵の私の右手、変です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気になった事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事