かとう整骨院 よもやま話

寝屋川市、京阪香里園近く木屋町のかとう整骨院です。保険診療や自費診療、コンディショニングに力を入れています。

第63回 大阪府剣道優勝大会に参加してきました!という、お話し。

2016-07-22 15:13:17 | 剣道
先週の日曜日の話になりますが、剣道の大会に参加してきました。

この大会は、大阪府下の道場や実業団、警察官などが参加する一般の剣士には府下最大の大会です。この大会に母校のOBチームの一員としてさんかしてきました。今回の我がチームは10代1名、20代1名、30代2名、40代1名(私)といったフレッシュな顔ぶれで挑みます。私も久々の試合ですが後輩たちの手前上、カッコ悪い所はみせられません。気合充分で試合に挑みます。【大概の事は気合で何とかなる!】が座右の銘なもので。

で、結果ですが・・・

一回戦
東寝屋川高校OB会     竹中工務店
     ○松葉     城戸
      手塚    ○綱倉
     ○桑野     中山
      尾林    ○古川
      加藤    ○椙山
       2      3

・・・ はい、気合だけではどうにもなりませんでした(T_T)


う~ん、せっかく後輩たちが繋いでくれたに関わらず、この結果は情けない限りです。私の試合は正直、負けるとは思わなかったのですが心の隙をつかれた感じがします。まだまだ、修行がたりませんねえ・・・しかし、久しぶりの試合と緊迫感のある展開で試合の醍醐味を存分に味わえました。やはり剣道は面白いと実感した一日でした。また、このような機会があればご報告させていただきます。その時は、良い結果を!伝えられるといいんですがねえ(^^;
コメント   この記事についてブログを書く
« 7月16日(土)、午後は休... | トップ | 8月4日(木)休診とさせて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道」カテゴリの最新記事