かとう整骨院 よもやま話

寝屋川市、京阪香里園近く木屋町のかとう整骨院です。保険診療や自費診療、コンディショニングに力を入れています。

今年も行ってきます! 【香里園 かとう整骨院】

2018-07-30 21:09:34 | 剣道
こんにちは、かとう整骨院です。
今年の夏はなんだかすごい事になっていますね。地震に酷暑、そして台風・・・各地での被害は皆さまもご存知の通り。私の周囲でも被害に遭われた方がおられます。そんな中でも、私が指導に関わる東脩館や旭高校の子供たちは元気に剣道を頑張っています。子供たちの元気な姿を見ていると“この子たちの為にも、よりよい世の中にせねば!!”と切に思います。最近、思想が親目線を通り越して、おじいちゃんになっているワタクシです。

それはさておき、今年も毎年恒例の高校生による合同合宿の季節がやってきました。その事前打ち合わせで、昨年に引き続き参加者の高校生の前で講習をさせていただきました。





70名近くの高校生の前で『ケガの予防と対処法』という演題で話をさせていただきました。普段はこんな大勢の前で話をすることはないので、かなり緊張します(^^;

私がこの仕事を始めたのは剣道をしている方々がケガで苦しんだり、続けることが出来なくなってしまう事を防ぎたいと思ったからです。ですので、このような形で多くの剣士たちに話ができるのは大変ありがたいことです。聞いてくれた高校生たち!おもんない話やったとは思うけど、いつかどこかで役に立つ事もあると思うので!(・・・たぶん・・・)

合宿自体は7/30~8/2まで兵庫県の八鹿町で行われます。私も8/1(水)の一日だけですが参加してきます。

ですので8月1日(水)は休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

院長が剣道六段所有者で剣道を始め多くのスポーツ競技者が来院していただいてます。大阪府北部、香里園、寝屋川市、枚方市、四條畷市近辺でスポーツ関係の治療でお困りの方はぜひ一度ご相談ください!

剣道教室『東脩館』へのご質問もこちらで受け付けております。

〒572-0087 寝屋川市木屋町2-1-108
かとう整骨院HPはこちらから
Facebookページはコチラ(いいね!していただけると私が喜びます(^^)/
連絡先 072-812-3631(予約優先)
コメント   この記事についてブログを書く
« 連休中も通常通り診療いたし... | トップ | 夏季休暇のお知らせ 【香里... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

剣道」カテゴリの最新記事