かとう整骨院 よもやま話

寝屋川市、京阪香里園近く木屋町のかとう整骨院です。保険診療や自費診療、コンディショニングに力を入れています。

2016寝屋川ハーフマラソン

2016-02-29 11:06:54 | 整骨院
こんにちは、かとう整骨院です。

前回のブログでもご報告しましたが、寝屋川ハーフマラソンの医療ボランティアスタッフとして参加してきました!

朝の7時過ぎに会場となる寝屋川公園に入ったのですが、早朝から参加されるランナーの皆さんでいっぱいでした。それにしても朝は寒かったです^^;


今回はスタート前のテーピングやストレッチ、ゴール後のクールダウン、身体のチェックなどをさせていただきました。大阪マラソンのとき同様に、スポーツをされている方自分のは身体に興味を持たれている方が多いので、熱心に話も聞いていただけました。

会場の寝屋川公園内は、参加される方以外にも応援の方などが多くみられ、グルメブースなども出店されちょっとしたお祭りみたいでした(^^)

私も寝屋川市のご当地グルメ“寝屋バーガー”なるものをいただきました。大変美味しかったのですが、写真を撮り忘れるという痛恨のミスを犯したのはここだけの話^^;

そんなこんなで、いよいよレースのスタートです。

スタートの風景を間近でみたのは初めてでしたが、すごい迫力でした。ちなみに、スタート地点では『走る男』で有名なタレントの森脇健児さんや女子マラソンでオリンピックに出場した千葉真子さんが来られており、会場を盛り上げていました。ちなみにMCはラジオ界では有名な谷口キヨコさん。個人的にはこの方を間近で見れたのがレアな体験でした。

私たちの仕事は選手がゴールしてきてからが本番。次々とゴールしてくるランナーのみなさんにいろいろと施術させていただきました。施術は休みなしで大変でしたが、ゴールされたあとの皆さんの嬉しそうな表情や、施術後に『ありがとう!』と言っていただけるのが大変励みになりました。やはり、スポーツの現場はいいものですね(^^)

今後もこういったスポーツの現場には積極的に参加していくつもりです。スポーツでのケガや身体づくりでお悩みの際は、是非とも当院にご相談ください!最後はやはり、宣伝でした!(笑)

PS 寝屋川ハーフマラソン、大変充実した時間を過ごせたのですが一つだけ心残りが・・・

それは!!


森脇健児さんの姿を直接みれなかったことです!!・・・ソコカヨ(ーー゛)



大阪、寝屋川市香里園周辺でスポーツ外傷、障害、各関節の痛みにお悩みの方、
是非一度、ご相談ください。
遠方の方も予約制を導入しておりますので、有効に時間を利用できます。
また、各種保険、交通事故の取り扱いもしております。
〒572-0087 寝屋川市木屋町2-1-108
かとう整骨院HPはこちらから
℡072-812-3631(予約優先)

コメント   この記事についてブログを書く
« 2016寝屋川マラソンに・・・... | トップ | 休診日変更のお知らせ 【大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整骨院」カテゴリの最新記事