かとう整骨院 よもやま話

寝屋川市、京阪香里園近く木屋町のかとう整骨院です。保険診療や自費診療、コンディショニングに力を入れています。

バランスボールのあれこれ

2016-02-22 18:59:46 | スポーツ
こんにちは、かとう整骨院です。

私、年齢の割には髪の毛に白髪は全然ないのですが、何年か前に鼻毛の中に白髪を発見いたしまして。最初は一本だけだったのですが、最近どうもそれが増殖しているようです。そんな事で自分の年齢を深く感じる今日この頃です。

それはともかく、皆さんはバランスボールというものをご存じでしょうか?体幹トレーニングなどに大変有効な物で、当院でもこれを使ったストレッチやトレーニングをおすすめしています。このバランスボール、ホームセンターなどでは1000円ぐらいで売っている手ごろなものから、スポーツクラブで扱っている高価なものなどいろいろ存在します。そこで、値段の違いがどのようなものか検証してみようと思い購入してみました。(決してセール中で安かったからではありません^^;)

それがこちらの商品。



皆さんご存知の大手メーカー、adidas社が販売している商品です。


こちらの商品、下1/3ぐらいが黒くなっているのですがこの部分が少し重くなっているため、通常のバランスボールよりバランスが取れやすくなっています。

これはバランスボールに慣れていない方や、体力に自信のない方にはとてもよいと思います。また、質感も良くゴム特有の嫌な臭いもありません。(安い商品は結構臭うものがおおいです。)以前に使っていた商品は手ごろなモノでしたが、それと比べると確かに使い勝手はよいです。また、ボール自体があるていどバランスを保ってくれるので、部屋の中に置いていても勝手に転がっていく事もありません。このように、やはり値段がそこそこするだけあって良く考えられた商品だと思います。気になるお値段は、楽○や○mazonでだいたい4500円ぐらいで出ていました。こちらの商品、当院でも扱っておりますので興味のある方はご一報ください。また、実際に触れてみたいという方も当院で心ゆくまで体感してください。お値段も期間内なら(3月末まで)頑張らせていただきますよ!

追記 こちらの商品、大変素晴らしいと思うのですが唯一アカン点が・・・それはコレ。

付属の空気入れです。手でいれるタイプですがこんなものではいつまでたっても空気入らないですよ、adidasさん!!


大阪、寝屋川市香里園周辺でスポーツ外傷、障害、各関節の痛みにお悩みの方、
是非一度、ご相談ください。
遠方の方も予約制を導入しておりますので、有効に時間を利用できます。
また、各種保険、交通事故の取り扱いもしております。
〒572-0087 寝屋川市木屋町2-1-108
かとう整骨院HPはこちらから
℡072-812-3631(予約優先)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿