アルイテク。

いい年して6畳ひとり暮らしですが…。
  →2kに引っ越し(ちょっとだけ広くなりました)

宍戸開じゃないの?

2013-09-16 19:42:12 | 観たもの
完全に勘違いしてました。

先々週から始まったNHKドラマ『ガラスの家』。
録画していた第1回、2回を続けて観ました。

【第1回あらすじ】(HPより)
  澁澤家に嫁いだ黎(井川遥)。
  夫・一成(藤本隆宏)は次期事務次官最有力の財務官僚。
  前妻の息子である仁志(斎藤工)と憲司(永山絢斗)にとって、
  突然現れた若く美しい母はまぶしい存在となる。
  特に年の近い仁志は、黎を女性として強く意識する。
  ひょんなことから、黎と仁志がかつて偶然出会っていたことが発覚。
  一成の中に、息子への嫉妬が芽生える。
  ともに財務官僚である一成と仁志の間には、仕事面でも対立が生じ始めていた。

 詳しくはコチラで ⇒ 


第2回が終わってナニゲにエンドロールを見ていて「ええっ?」と。
たいていは最初と最後に主役級の方の名前が出ますが、
一番最後に澁澤家の父親・一成役の名前が…



「誰?」
私、それまでずっと宍戸開さんが演じてるんだと思ってたんです。

名前を見てもまだ疑っていて、「もしかしたら宍戸さんが芸名かえたのかも」と
Wikiで『藤本隆宏』を調べて、さらにびっくり!

出演作の中で『JIN-完結編』『平清盛』『坂の上の雲』は私も観ていたんですが、
今まですべて宍戸開さんだと思ってました。
まったく疑いもせず…

すみません、藤本さん。

藤本隆宏さんって劇団四季の役者さんなんですね。
(もしかしたら私が知らなかっただけで有名な役者さんかもしれませんが)

“競泳選手で元オリンピック選手という異色の経歴を持つミュージカル俳優”
ドラマのなかでもほんのちょっと泳ぐシーンがありました。
ミュージカル俳優ということは歌も上手いのかなぁ。
さすがにあのドラマでは歌うシーンはないと思いますが。

ところで、藤本さんの実年齢は43歳、長男役の斎藤工さんは32歳。
親子の設定ってムリ有りませんか?

父と息子と後妻(継母)、3者の関係がどうなるのか、
二男の憲司(永山絢斗)はこれからもずっと無邪気な末っ子のままなのか、
今後の展開が気になります。

それから、政治家役で片岡愛之助さんが出ているんですが、
『半沢直樹』の黒崎役(金融庁のオネエ言葉)のイメージが強くて
どうも笑ってしまいます。
昨日『ビフォーアフター』にもゲストで出られてたんですが、
フツウに話してるのがなんかおかしくて…
イメージが強い役って払拭するのが大変ですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。