気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

野毛山動物園

2012年01月06日 | 市内散策

久しぶりに野毛山動物園へ行ってきました。気のせいか動物の数が
少なくなっているような気がしました。ズーラシアへ引越しした?


爬虫類の部屋へ入ってみました。冬だというのにニシキヘビが動いていました。


こちらはトカゲ亜目 イグアナ科 グリーンイグアナという名前だそうです。


ワニ目クロコダイル科 要するにワニです。暖房が効いているので
ほとんどの爬虫類が冬眠していません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野毛山動物園 (みつこ&かよこ)
2012-01-06 17:47:43
こんばんは。
野毛山動物園懐かしいです。
こどもが小さな頃はよく行きました。
爬虫類館は以外に、こどもも私も好きです。
この夏、飼猫が「ヘび」をくわえて来ました。
知らずに窓を開けたら、部屋に入ってしまって大騒ぎしたのを思い出しました。
返信する
ツガルくん (カチニイ)
2012-01-07 11:39:13
(かよ)さん
気がついたら去年は野毛山へ一度も行ってませんでした。一年があっという間です。寒かったので暖房の効いている爬虫類館へ入りました。暗いので思うように写せませんでした。孔雀が放し飼いになっていますが、今回は真っ白の孔雀でした。全体に動物が随分少なくなっています。もう動物園といえるのか疑問に思っています。
返信する

コメントを投稿