気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

8月の花

2013年08月21日 | 横須賀線沿線

 大船フラワーセンタへ行ってきました。熱中症を気にしながら午後の暑いさなか
 柏尾川の土手をテクテク歩いて行きました。海風が心地よかったです。


百日紅のコーナーでは水やりが行われていました。この暑さでは植木も参ってしまうでしょう。


夏に咲く花は勢いがいいです。女郎花は先月31日に来た時も咲いていましたが、
今回も同じ場所でさらに大きくなって豪華に咲いていました。


唐辛子が色づいてきました。見た感じ美味しそうです。食べてびっくりというやつです。


バラが暑さに負けずしぶとくまだ咲いていました。バラ園ではほとんどのバラが
咲き終えて、秋の準備にかかっているようです。10月末頃また開花します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿