気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

構図の不思議

2008年04月19日 | 市内散策

みなとみらいに来ると何時も不思議に思っていたのですが、
このビルがどのような建て方をしているのか確認してきました。
遠くで見ると茶色の建物が2棟あるように見えますが実際は
このようになっていました。

これは横浜銀行本店です。

中間が三角になっていて窓ガラスが鏡になっていました。近くだと
あまり珍しくないのに、遠くから見るとどうしても二棟あるように
見えてしまうのは私だけでしょうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二棟 (ばばちゃん)
2008-04-22 15:39:14
建ってるようにみえます
返信する
目の錯覚 (カチニイ)
2008-04-24 17:17:11
(ばばちゃん)

少し離れてみると確かに2棟に見えますよ。至近距離でごまかしのテクニックが理解できます。
錯覚だと分かっていても結構楽しいです。
返信する

コメントを投稿