気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

古代蓮の里2

2010年07月12日 | 四季の花

古代蓮の里には世界の蓮も育成されています。どれも素晴らしいものばかりでした。
時間が制限されているので、ゆっくり写せなかったのが心残りです。


花びらが随分多い種類でした。「紅万々」と説明してありました。


花図鑑で調べましたが似たような花が沢山あって名前はわかりません。
たぶん「酔妃蓮」だと思います。


白の種類も沢山ありました。丹精こめて育てられています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるゆ)
2010-07-14 08:24:35
紅万々……素敵ですね。この花というより、写真が素敵です。デスクトップ採用です。
返信する
嬉しいです。 (カチニイ)
2010-07-15 21:04:54
(まるゆ)さん
壁紙に使ってもらえるなんて光栄です。気に入ってもらえた画像があったことを知り元気が出ました。これからも頑張ります。応援よろしく
   
返信する

コメントを投稿