気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

小鳥集合

2012年03月29日 | 動物の記録

花が咲き始めると小鳥が蜜を吸いにやってきます。動きが早いので
老眼には大変なのですが、とりあえず写してみました。


警戒心があまりないメジロは絶好の被写体ですが、動きが早いので
追いかけるのが大変です。これはかろうじて写せたものです。


ヒヨドリは被写体が大きいので写すのは苦労しませんが、警戒心が
非常に強く、直ぐ逃げてしまうのが難点です。


シジュウカラは小さい上に高い所しか止らないので、24倍のレンズでも
ぼやけて写ってしまいます。トリミングしてもこの程度です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (みつこ&かよこ)
2012-03-29 20:42:12
メジロもヒヨドリもシジュウカラも
素敵ですね~

やはり腕前もカメラもいいんですね~

鳥はすばやいので、写すの大変ですね!!
でもナイスショットです(*^_^*)
返信する
スリルがあります。 (カチニイ)
2012-03-30 09:47:01
(かよ)さん
警戒心の強い鳥に如何に近づけるかスリルがあります。鳥によって個性が違うので、そこを追求するのも興味があります。鳥を写すにはお金がかかります。年金生活者には限界がありそうです。
返信する

コメントを投稿