気まぐれ旅行

高齢になると自分の意思と体力が一致しません。これを如何に克服するかが現在の課題です。

江ノ電

2014年06月21日 | 湘南方面

 御霊神社の前を江ノ電が走っています。線路横にはアジサイが咲いており、その奥にトンネルがあり
 トンネルから出て来る電車を狙って写すご機嫌な場所なんです。
 


撮影スポットがが限られているので、場所取りが大変です。


電車が顔を出しました。皆さん乗り出すので電車に触れないか心配です。


ぐっと近づいてきました。ちょっと画像が斜めになってしまい失敗しました。


長谷駅へ向かっています。5分ほど待つと折り返し電車が長谷駅側から来ます。


クラシカルな電車が来ました。長谷駅ですれ違った鎌倉発藤沢行き電車です。


こちら側にはトンネルは無いのですが電車とアジサイは同じ景色です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつこ&かよこ)
2014-06-21 10:01:49
江ノ電と紫陽花素敵に撮れていますね~♪
昨年行きましたが、カメラマンが多くて良い場所キープ出来ませんでした。
お天気が続いているので良かったですね(^o^)
鎌倉へですね~♪
返信する
無事終了 (カチニイ)
2014-06-21 20:19:14
アジサイを撮りに行く場所は毎年ほぼ決まっています。
梅雨時なので予定がしばし狂ってしまうのですが、
今年は予定していたところすべて行くことができました。
おそらく今年が最後だと思います。年ですね。とにかく疲れます。
返信する

コメントを投稿