けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

二年ぶりのご訪問(その2)

2018-06-24 09:00:00 | おちぇ(伊豆高原)
さて、昨日の続きである。
いよいよ預かりさんのお宅へ。



お招きされ、お宅の中へ。



この後は、おちぇが喜び回り過ぎて、
綺麗な写真撮れず。

しばらくして落ち着いたときの後ろ姿。



お昼時であり、ランチをいただいた。
預かりさんママお手製の茄子カレーに自家製らっきょう。
静岡名物の黒はんぺんも。



味も辛さもちょうど良く、美味しかった。

何か食べているなと、なっちゃんが様子見に。



また、ミルクちゃんもお昼を察知したのか、
やってきてくれた。

ミルクちゃんに会うのは、久しぶりだね。





おちぇりさんは、人のお宅だというのに、
何処でも行ってしまう。



あららと、見上げるミルクちゃん。



おちぇりさん、楽しいのは良いのだけど、
ほどほどにしてくださいね。









今度は何処に行く気なのかな?





お庭でした。



がさがさ。



ひょこっ。





本当に嬉しくて、楽しいんだね。







早起きだったし、お昼寝もしていないので、
眠たくなってきたみたい。







ミルクちゃんも椅子の上でころん。



預かりさんからお土産をいただいているとき、
おちぇのおもちゃがブッ。



それ、おちぇのでしょと、乗り出してきた。



タグを取るのを待つ顔もにこにこ。







はい、どうぞ。



おちぇのお相手、ありがとね。



この後、たらちゃんとなっちゃんとお散歩に。



たらちゃん、おちぇのこと、よろしくね。



この日は土手を少しだけ歩いて、帰宅。



最後に抱っこ写真を。



昼前に伺ったのに夕方遅くまでと、
すっかり長居してしまいました。

美味しいお料理、楽しいお話、
そしてたくさんの静岡名物のお土産、
ありがとうございました。

おちぇは勿論のこと、
私たちもとても楽しかったです。
またお邪魔させてください。

帰ることになり、いつものしょんぼりさん。



おちぇ、楽しかったね。





この日は清水に宿泊し、翌日は伊豆高原に。
伊豆高原の話は、また今度(明日)。

いただいた静岡名物のご紹介。
我が家の好物、由比製缶所さんのツナ缶。



今回、お初の伊藤食品さんのサバ缶。
水煮、味噌煮、醤油煮、
黒胡椒にんにく入り水煮の四種類。



最後に雅正庵さんの抹茶バームクーヘン(こちらもお初)と
煎茶。



抹茶バームクーヘンは、
帰宅後すぐにお茶請けとしていただいた。



抹茶の味がしっかりしていて、
甘さは控えめの美味しいバームクーヘンであった。

お取り寄せも出来そうなので、
取り寄せてみようかなと思うほど、美味しかった。。



早速、サバ缶も晩ご飯に。まずは味噌煮。



鯖も美味しかったが、
味噌煮のたれがとても美味しかった。



いつも美味しいものをありがとうございました。
ねっ、おちぇりさん。



そして、昨晩はツナ缶入りの汁で半田素麺。



ツナが入っているかは分かり難いが。



かなり好きな素麺の食べ方である。

楽しかった預かりさんのお宅訪問、
また秋頃にでもお伺いできたらいいなぁと思っています。
(ご迷惑でしょうが)

では、明日(?)からは伊豆高原旅行記。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二年ぶりのご訪問(その1) | トップ | 伊豆高原も晴れでした。(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。