けいた と おちぇの親方日記

わんこと暮らす、のんびり日記

2017年走り初め(その7;やっぱり落ち着くね。)

2017-02-25 09:00:00 | おちぇ(山中湖)
2017年走り初めの7日目。

この日のお宿も、いつものカーロ・フォレスタ・エルフォさん。



お宿のランも雪景色。



この日のお部屋はアフリカン・リゾート。





お庭にも雪がたっぷり。





外に出るための小路とお手洗い用に
雪避けがされている。





寝室の準備ができたら、
軽く盛り合わせを食べてお昼寝にしよ。







まだみたいだね。



できましたっと。
私もパジャマに着替え、準備万端。



おちぇもリカバリーウェアを着て、準備万端。





盛り合わせを食べよっか。
おかんも準備万端みたいだよ。



そして、おちぇは晩御飯までぐっすり。
私たちは少し寝て、順番にお風呂。
(これで食後すぐ寝られる)







おちぇ、もうすぐご飯時間だよ。





ぱっちり。



おちぇは、馬肉のローストをスープ風に。



半分は朝食用ね。



私たちの前菜は、根セロリのムース。



続いて、富士金華豚の肩ロース肉のグリエ。



早々に食べ終わったおちぇりさんは、
退屈そう。





この日のスープは、海鮮と生ハム風味のコンソメ。



そして、魚料理は、アマダイの鱗焼き。
アマダイの下にあるのは、縮れほうれん草のソテー。



どれもとても美味しいのであるが、
早くもこのあたりで苦しくなってきた。

お肉料理は、甲州牛のフィレ肉と頬肉の赤ワイン煮。



それに土鍋で炊いたご飯と赤だし。





白いご飯はとても美味しく、
お肉と合わせて食べると、これまた格別。

しかし、お腹はパンパンで苦しい。
デザートは入るのだろうか。

デザートを待つ間、おちぇりのお手洗い。





結構冷えていたが、おちぇはずぶすぶと。



おとんたち、湯冷めしちゃうから入ろ。



待っている間にお腹も小慣れてくるかな?



おちぇは、お腹はいっぱいだし、
お手洗いも済みんだので、あとは寝るだけ。



先に寝室に行っていても良いのだが、
最近はソファで待っている。

アフリカのソファは奥行きがあり、
おちぇが寝るには丁度良い奥行きみたい。



ねぇ~。



寝ちゃった。





ついには、横になって本格的に寝るつもり。





おちぇりさん。





そして、待望のデザート。今回は、なんでしたっけ?
忘れてしまったが、とても美味しかったことは覚えている。



飲み物は珍しくコーヒーではなく、カモミールティー。



やはり太田さんのデザートは美味しかった。
おちぇ、お待たせ。





そろそろ寝よっか。



ぐっすり寝ている。
可愛い。



20時20分。
少し?早いが、三人揃って就寝。



おちぇ、待っていてくれて、ありがとね。



ベッドに上がったら、すぐにすぴすぴ。



寒いから、毛布を掛けようね。







おちぇが足許にいると、とても温かい。





たくさん雪遊びしたから疲れたよね。
でも、とても楽しそうだったよ。





こんなに近づいても起きません。



今年もたくさん遊びに来ようね。
では、今日はここまで。この続きはまた明日。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年走り初め(その6;お宿... | トップ | 2017年走り初め(その8;チェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。