Pine☆APPLEぶろぐ

コレクションをネットで記録
家では飾らない分、せめてブログで展示
実質的なお買い物目録

C80カタログ購入特典 とらのあなはペーパーバッグ

2011年07月25日 16時27分08秒 | 深崎暮人


前回の記事では冊子版をたちばな書店にて購入しましたが
今回買ったのはROM版です

とらのあなのカタログ購入特典である『特製手提げバッグ』は3種類

・男性向け冊子版(有葉先生)
・男性向けROM版(ブリキ先生)
・女性向け冊子・ROM版(みささぎ楓李先生)

がありまして、今回購入したのはブリキ先生の男性向けROM版(2400円)です

バッグの表はこちらです

全面を使った一枚絵ですね

裏は


いわゆるペーパーバックの類って
どうしても片面は折り目が付いてしまって残念な事になってしまうんですが……


流石というべき、とらのあな!
それを見越してレイアウトされたデザインで、
絵に直接の折り目が付かないようになっておりました(これはちょっと感動)



      ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★      



さて、今回とらのあなでは【カタログ同時注文限定アイテム】というのがありまして
こちらが今回、私がとらのあなでカタログ買った第一の目的でもあります
(普段は冊子版・ROM版一方しか買わないのです)

カタログ購入時にしか、買う事が出来ないグッズが用意されています
4人の作家さん【ブリキ】【有葉】【QP:FLAPPER】【深崎暮人】のイラストで
それぞれタンブラーと扇子が用意されています

もちろん【深崎暮人先生のタンブラーと扇子】(各525円)を買いました!


イラストはどちらも、C78(去年の夏コミ)でのとらのあなカタログ購入特典の絵柄です
タンブラーは中空構造のスペースにイラストシートを差し込むタイプのよくある奴ですね

こんな風に取り外しも簡単で、着せ替えも出来る。本当によくあります(笑)

しかしこのグッズ(特に扇子)ですが
アキバの実店舗では冊子版発売後、早々に売れてしまっていました
予約した冊子版をたちばな書店に引き取りに行った時は、
発売翌日だったのですが、深崎先生の扇子はもうなかったですね……危なかった

通販で予約注文していて本当に良かったです☆














最新の画像もっと見る

コメントを投稿