定年(諦念)おじさんの自転車生活

定年後始めた自転車生活や3坪農園のことなど
http://www.katch.ne.jp/~m_taka/へどうぞ。

寒さがジジを走らせた

2016-10-14 18:22:25 | 自転車
何時も通りに目を覚まし、何時も通りに自転車に跨がった。家の前の農道から堤防道路に上がって暫く走ったら何だか全身が冷たくなってきた。年を取ると寒暖の感覚が鈍くなるのか、 走り出してみて今朝の冷たさに気が付いた。ここまで来て重ね着するため引き返すのも面倒なので、ここはしゃかりきになって走り、身体を温めるしかない。鳥や花や雲の流れに目をやる事も 無く、ノンストップで海岸近く迄走り、やっと背中に汗が滲んできた、ホッ。道端のススキの尾花を見る余裕が出た。そうだ、ホットついでに、3・4日前、河原で撮ったススキと今朝の ススキを加えて、本日はススキブログにしよう。そうと決まれば、後半も脇目不要、家までまっしぐらに走った。走った距離は丁度25kmで、平均スピードはなななんと、ジジとしては珍しい 21.7km/hだった。偶には寒さで、ジジの尻を叩いて貰うのもいいのかも。ピリッとする。しかし、これが毎日だと壊れるだろう。

走行データ D:25.52 T:1.10.35 A:21.7 M:37.5 O:83323.7


3・4日前、矢作川河原で撮ったススキの尾花


今朝の寒さをはねのけるため海岸近く迄ノンストップで走ってホッ。目の前にススキが・・。


今朝の寒さをはねのけるため海岸近く迄ノンストップで走ってホッ。目の前にススキが・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛禽・ミサゴの影を捕らえた | トップ | ミニ自転車登山 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が深まり (快談爺)
2016-10-14 19:04:25
この二三日冷え込みが厳しくなってきましたね、インフルエンザの予防などの声も聞こえる今日此の頃、ご自愛くださいススキの穂も多く見えますね。
ススキが風になびいて・・・ (毎日日曜大工)
2016-10-14 19:07:57
秋ですね~。
ススキが風に、なびいて綺麗です。
もうすぐ寒くなります。
お気を付けて!
寒くなってきましたね (猫親父)
2016-10-14 21:02:11
段々と冷え込む日が多くなってきたので、風邪などひかないようにして走って下さい。

今度は、ススキの写真でも撮りに行こうかな?(^^)
ススキ (定年(諦念)おじさん)
2016-10-14 21:26:30
快談爺様
今朝は寒かったです。しっかり走って身体を温めました。
自転車を止めたのは1回で、そこにススキがありました。

毎日日曜大工様
今朝は寒かったです。走り出してから気が付きました。ダメですねえ。ススキを撮って帰ってきました。

猫親父様
冷え込んで来ましたね。しゃかりき走って身体を温めました。
ススキは米津橋と志貴野橋間の西尾市側の堤防に沢山ありました。その他にもありますが・・。
朝はつらい (ルパン)
2016-10-14 21:43:06
朝は寒くなってきましたね、
いつも、パンツとシャツの私は
相方が網戸にした状態で
新聞を読んでいるとちょっと寒い。

ススキを見ると秋だなぁ~って
思います。
寒いと走る (定年(諦念)おじさん)
2016-10-15 21:31:32
ルパン様
パンツ・シャツですか。ジジも似たようなものです。しかし、朝は少し寒かったので、走って身体を温めました。お陰で
ジジとしては早い平均スピードが出ました。

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事