休日をもて余したおっさんの日々

アコギ、サウナ、ビール、旅行、映画、LEGOなど好きなものについてテキトーに書いていきます。

私のLEGOレジェンド①

2021-01-26 19:46:00 | LEGO

最近、時間ができてLEGOの写真を大量に撮ったので、しばらくはLEGOの記事が続きそうです笑

 
今回は私の中でレジェンドとなっているLEGOのセットを紹介します💨
 
お気に入り以上のレジェンドです!笑
 
LEGOを全部捨てるか、売れ!と言われても絶対手元に置いておきたいLEGOが2つあります💡
 
 
今回はその1つ目、1991年発売にされた『6034 ゆうれいと騎士』です!!
 


これは何を隠そう、私が初めて手にしたLEGOなのです!!!!
 
忘れもしない、6歳のときハローマック(というおもちゃ屋が昔あったんです)で親に買ってもらいました✨
 
当時の販売価格は1100円です。
 
6歳のお買い物にしては高いですね!
値引きされてたのでしょうか??
それとも優しい母親にねだったのでしょうか??
 
 
 
何に惹かれたのかまでは覚えてませんが……
 
たぶんゆうれいのミニフィグに惹かれたのだと思います💡
 
だって大人になった今でもゆうれいのミニフィグ大好きですから!!😍笑
 


セット内容は商品名どおり、ゆうれいと騎士、そして馬と小さな扉(子どものときは倉庫だと思ってた)がついている小箱のセットです!
 
 
まず、騎士がカッコよすぎですよね!
 
 
兜のバイザーを降ろしているときは勇敢な騎士なのです!




しかし、バイザーを上げるとニッコリ顔のかわいい顔です!
このギャップがたまらないですね🤩
 
 
 
でもこんな小さなセットでも物語があり、十分楽しめます♪
 
事実、このセットを買って私はLEGOの虜になりましたから😀
 
 
 
ちょっとストーリーを考えてみました💡
 
 
騎士「私は王国一勇敢な騎士。王様に悪いゆうれい退治を命じられて今から倒しにいくのだ!」
(説明口調www)




騎士「あれがゆうれいが潜むという扉か!」


 
騎士「いざ参る!!」

ギィイイ〜



ゆうれい「う〜らめしや〜」
 

 
騎士「………。」





騎士「かわい♥」
 
 
あまりのかわいさに仲良くなっちゃいました♪
 
 
 
子どものときは騎士とゆうれいが激闘を繰り広げていましたが…今ではこんな終わり方ですかね!笑
 
 
 
 
ちなみにセットについてくるこの白いブロックは何のためにあるかというと……

 
鞍をとった馬につけるためなんです!
 
親切なLEGOですね😢
 
 
そして最後にどうしても記録に残しておきたいこと、それは私の心を鷲掴みにしたゆうれいのミニフィグが光るということです‼
 
これは子どもは興奮しますよね💨



光をあてると暗闇で光りますよ〜的な説明イラスト。
シュールというか、なんかかわいいです!



そしてこれが実際に緑色っぽく光っている写真です。
夕方に撮ったので多少明るいのですが、真っ暗だともっといい感じに光ります♪
 
このゆうれいフィグ、どこへ行くにも肌身離さず持ち歩いていた記憶があります😢
 
 
この紹介してきた写真のものは、某オークションで比較的きれいなものを選んで購入したものになります💡

当時のものはさすがにバラバラで見る影もなかったので新しく購入しました😟
 
 


そして写真に写っているこの箱はなんと未開封品です💨💨
 
私は積みレゴはしないのですが、思い入れのあるこのキット、どうしても未開封品が欲しくて某オークションで購入してしまいました✨
 


裏の組み換え例も面白いですよね♪
 
現代のレゴにはなくなってしまってとても悲しいです😭

 
私の心をときめかせ、レゴの世界に導いてくれたこのセット。
眺めると今でもあの子どものときの興奮を思い出させてくれます。
 
 
私の中では伝説です✨
 
 
 
 
読んで頂いた方、ありがとうございましたm(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿