偏ってるブログ

日々を雑に偏る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FGO/CCCイベのオマケを3体で挑んでみる

2017-05-13 20:47:28 | 日記
今、セールスランキングがやたらと高いことでお馴染みのFGO。
現在配信中のCCCイベントは、PSP版fate/extra CCCの実質続編、ということで気合入れてクリアしたんですが

タマモ、BB、フレマーリンの三体でイベントラスボスのキアラ撃破できそうなんで行ってみました。


1回負けたけどリベンジで30ターンで勝ち~

ひたすらアーツを選択してモリモリ増えていくNPと高回転で放たれる宝具。
負ける要素は無いと言いたいところ。

注意点は、マーリンの全体無敵が無いとキアラの宝具は耐えられないのでどうにかスキルのチャージ時間を稼がねばならない点。
そして、キアラのチャージ4のときにスキルによるチャージ→宝具で即死を防ぐためのタイミングを合わせないといけない点の2つ。

マスター礼装にカルデア戦闘服を付けてガンドによるスタンはもちろん、BBの黄金の杯、タマモの呪術により時間を稼がねばならない。
その確実性を上げるのが、BBの宝具C.C.C.
弱体耐性を下げるので、上手いコト宝具チェインしてその下げ率を上げて時間を稼ぎ、敵宝具を耐えていく。
もちろん、タマモの宝具によるスキルチャージも考えて、マーリン→タマモ→BBの順でチェイン。

今回で出てきた配布サーヴァントのBB、これはこれからも使える気がする・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 錦織圭がジョコビッチ戦を棄権 | トップ | 芸能の華やかなりしころじゃ... »

コメントを投稿