偏ってるブログ

日々を雑に偏る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

毛玉を取りたいという欲が出てきた

2017-05-28 23:57:26 | 日記

小さい頃家にあった毛玉取りはそれはそれは性能が悪くて使っても毛玉は取れず
それどころか布を被ってしまうようなものだった。
先日ホームセンターで買ったこれは見ての通り毛玉取りで、正直なところ小さい頃の思い出どおり性能の悪いものとして見ていたのだが
毛玉取りたい欲が爆発的に高まっていたため万が一、毛玉取れる可能性を信じて買ったのだ。
杞憂だった。バリバリ毛玉取れる。もちろん ちゃんと使えば布を破くことだってない。
こんな小さな電気回でも技術の進歩あるのだなという話。
コメント

コンビニエンスデザート

2017-05-21 12:06:24 | 日記


こんなコンビニデザートについて感想書くなんてスイーツブログを目指しているわけはさらさらないが
セブンイレブンでしか見かけないこのプリンは味が濃厚で少しずつ食べながらコーヒーを飲むのがめっちゃうまいのでおすすめ。
しかしなんだか消えそうなオーラを存分に醸し出している。
シェフの写真が写ってるとこなんか特にそんな感じがする。
お値段、130円なので見かけたら夜のつまみでもなんでも良いので買って欲しい。
今の所、セブン以外のコンビニで見たことがなく、店舗によってはセブンイレブンにも売ってないので本当に全滅が心配。
森永のビスケットサンド以来の個人的ヒットデザートなのでまだまだこの先も10年ぐらいは食べたい。食べていたい
コメント

人間時には諦めも肝心(新潟のニュース)

2017-05-19 06:09:57 | 日記
水道なしで10年生活 工事費負担拒否、引くに引けず…


行政が、負担すべきという気持ちはわからなくもないけど、最高裁まで進んで退けられているのにその結果に従わず

> 岩脇さんは「何とかしてほしい。水道のない生活はもう耐えきれない。しかし、負担はおかしい」。高齢になり、不便さが身にしみるが、引くに引けない意地が気持ちを支えている。

というのは、もう好きにしなよとしか思えないなあ。
よくいる法律を実際に合わせろという人だったんだろうか。
コメント

FGOの話 フレ集めはお願いした数で決まる

2017-05-18 21:40:21 | 日記
FGOは最大6体のサーヴァントで編成を組んで シナリオに挑むRPGなのですが
この中の一体は絶対に他プレーヤーから借りたサーヴァントが選ばれます。
そのためフレンドの持つサーヴァントは強力であれば強力であるほどゲームが楽になります。
このフレンドサーヴァントにレベル上限はないので序盤であれば高レベルなフレンドサーヴァントの力のみでシナリオを進むことを可能です。
前の話の種火集めもフレンドサーヴァントの力を使ってバリバリこなせるでしょう。
フレンドになってないプレイヤーからもサーヴァントは借りられますが
当然、始めたばかりでは誰一人フレンドはいませんのでフレンドになってないプレイヤーからサーヴァントを借りることになります。
クエストをクリアした後、フレンド登録を申請しますかと出てきますので
それを相手に送ってその承認を受けることで フレンド登録がなされます。
FGOは既に2年くらい配信されてるゲームなのでフレンド上限に達しているマスターが非常に多いですが
それでも根気よくフレンド申請を送る必要があります。
何故ならばフレンドサーヴァントとフレンドではないサーヴァントの一番の違いはFGO特有の
切り札である宝具の使用ができるか否かということにあります。
この部分でフレンドサーヴァントとではないサーヴァントとの差は大きく開きます。
であるので手当たり次第に高レベルプレーヤーにフレンド申請を行って少しでも多くの戦力を得られるようにしましょう。
コメント

FGOの話 AP(行動ポイント)は1日288ポイント

2017-05-18 21:21:04 | 日記
FGOは他のソーシャルゲームと同じようにクエストをこなすためのポイントを消費してこなさないと遊べないようになっているゲームです。
FGOではこれをAPと呼びます。

APは5分に1ポイント回復する仕様になっています。
つまり1日24時間だと288ポイントが自然回復できるのです。
APの自然回復が所持APの上限に達すると回復はなくなるのでそれ以上の時間は無駄になってしまいます。
なのでできる限りこのAPの上限を上げる必要があります。
APの上限を上げるにはマスターレベルを上げなければいけません。
個人的にはAPの上限が100ポイントに到達したら毎日FGOを続けても楽になると思います。
100ポイントですから自然回復にかかる時間は 8時間20分。
これだけあれば1日3回のFGOの時間をとれば十分です。
なので最初はこのマスターレベルの向上を目的としてプレイするべきだと思います。

ゲームのシナリオで得られるレベル上げのための経験値は正直微々たるものなので
曜日クエストのいわゆる種火集めを推奨します。
コメント