形山会計スタッフブログ

形山会計のスタッフブログです。日々の近況などを掲載しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高知遠征!

2018年08月06日 | 綾部

綾部です!

 高知へ4日間、いや正確には8日間のうち6日間へ遠征していました。

セミナーも、ダブルヘッダーがあったり、様々な場所で講師をしていきました。本当に高知はいいところですね!初日は大雨が降りましたが、その後は快晴!海も山も川もきれいでした。

ただ、大雨で柚子等の木が被害を受けた場所もあり、自然の良さと怖さを感じた遠征でした。

非常に多くの方々にご参加いただき、感謝感謝です。

少しでもお役に立てれたら幸いです。

ご年配の方々に、"今日来て本当に良かったわ。ありがとう!”といって頂いたり、涙腺が緩みそうなことがいっぱいありました。

また、行きます!!



コメント

初の新潟!

2018年06月14日 | 綾部

綾部です!

 初の新潟へ!セミナーの講師で行ってきました。飛行機が急遽決行したりとアクシデントだらけでしたが、無事会場に5分前到着。休むまもなく始まりました。皆さん暖かく迎えていただき、ご質問もたくさんいただけたので、嬉しかったです。

 新潟の方は、優しいですね。街も大きく雄大な感じでした。

次はゆっくり時間をかけて行きたいですね。

コメント

松本でセミナー講師をしてきました!

2018年05月08日 | 綾部

綾部です!

 4月20日(金)に、長野県松本市でセミナー講師で行ってきました。非常にきれいな街で、さすが城下町といった感じでした。白壁作りの喫茶店やお洒落な店が多くあったようでした。国宝松本城、パワースポットで有名な四柱神社等々、そして背景に上高地のきれいな山を眺めれました。

セミナーも税理士事務所の方々がたくさん来ていただきました。同業者の仲間が増えることは嬉しいですね!皆さん、本当に素敵な方々ばかりでした。

私のできることはお伝えしますが、もう少し時間が欲しかったかな?

また、是非行きたい街でした!


コメント

高知でのセミナー

2018年01月30日 | 綾部

綾部です!

高知でのセミナー

1月28日(日)、1月29日(月)と毎月のセミナーを高知で開催してきました。本当に多くの方々にご参加いただき、29日は54名の方々にご参加いただきました。本当にありがとうございます。

平成26年8月から始まり、早3年以上経過し、非常に多くの方々とお会いし、相続や対策、生命保険、確定申告、個別相談等々、本当に皆様によくしていただきました。本当に様々な人生と出会いました。人生は100人いれば100通り。同じ人生はありません。その難しさ、楽しさも学びました。多くの方々の人生を考え悩み、疑似体験してきたことが、更に他の方々の問題解決へ導きます。

これから、さらに皆様のお力になれるよう、しっかりがんばっていきます。今後ともよろしくお願いいたします。


次回は、3月18日、3月19日の予定です!! 乞うご期待!!

コメント

すぐ年末が…。

2017年11月16日 | 綾部

綾部です!

 もう11月の中旬に入りましたね。あっという間に年末が来ますね。

皆さん、1年の目標の達成度合いはいかがでしょうか?

私は、達成しています!!自分を褒めたいですね。なーんて!!みんなの協力あってです。

 先日、札幌でセミナーをしてきました。

多くの税理士の先生方の前で話しましたが、岡山って中々どこにあるのか分からない感じですね。

いい出会いもあり楽しめましたが、もっとゆっくり行きたいですね。

やはり、札幌は都会!!地下道の大きさと広さにはびっくり。

いい都市です!

 

 

 

コメント

はじめまして!

2017年10月17日 | 尾崎
所得税課の尾崎と申します。

9月より形山会計に入社しました。まだまだ税理士事務所の’いろは’もわからず一生懸命メモを取っている毎日です。


9月、10月といえば日中暑く、朝夜冷え込む季節ですね。

寒暖の差が激しい時期ですが、みなさん体調には十分お気を付けてお過ごしください。

学生時代からずっとスポーツをやっていたおかげで、汗が非常にでやすい体質です…

皆さんが寒い・ちょうどいいと思っている中、形山塾で1人だけ汗びっしょりになっているのが私です(@_@)

形山塾・経営セミナーなどの準備をしっかり行いますので、ご希望・ご不明な点はお気軽に申し付けてください。

全力で応対させていただきます!(汗をかきながら)


ではでは!
コメント

今週は札幌・高知遠征です!!

2017年10月16日 | 綾部

綾部 です!

 今週は、火曜日水曜日と札幌でセミナー講師に遠征しています。

同業の方々との出会いがありますので、しっかり勉強させてもらいます。

 金曜日は、高知でシルバー大学での、終活について講師をしてきます。

北から南へ、今週の移動距離は半端ないですね!!

 来週も、高知市、四万十市、その前に東京です。

何事も経験と人との出会いが大事です。

 しっかり動きます!!

コメント

セミナーのご案内☆

2017年10月12日 | 下山

ご無沙汰しております。

IT・資産税課の下山です。

 

すみません、大分、サボってましたm(_ _)m

破約失福という言葉があります。

「約束を違えるものは、己の幸いを捨て他人の福を奪う」

言葉の通り、約束を破る人は信用されず、相手にも迷惑を掛けてしまいます。

もし!このブログを楽しみにしている方が居た場合には、

毎日更新の約束を破ってしまったことになるわけです。ごめんなさい。

 

さて、今月25日には、毎月恒例の自社セミナー「形山塾」を開催します。

毎月色々なテーマで開催しておりますが、今回のテーマは「プロ意識の確立」

講師は、岡山県内のラジオや雑誌の連載等、様々な所で活躍されている、

「占いを信じるなと主張している開運アドバイザー」の山田浩三さまをお迎えします!

 

誰でもご参加可能ですので、弊社ホームページかFacebookのイベントページからご参加希望の旨、お伝えくださいませ(^_^)

コメント

モチロンソウヨ

2017年09月29日 | 黒谷
こんにちは!黒谷です。
芸能界やスポーツ界でいわゆる「ハーフ」の人
(男女のハーフじゃないですよ)の活躍がめざましいですね。
これは元をたどればそれだけ外国の方が日本で増えてきたと
いうことでしょう。
もはや国境などないボーダーレス社会が現実となってきているん
ですね。私が小さい頃は外国人を見ると「外人がおる!」と
物珍しく感じていたのですが、今はいて当たり前という時代。

各職場でも多くの外国人が活躍する時代がきっと来るのでしょう。

板尾「このフォーマットすごくいいよなあ」
嫁「モチロンソウヨ」
コメント

相続セミナー開催!! 高知県四万十市!

2017年09月28日 | 綾部

綾部です!!

 昨日は、形山塾開催されました。第55回目です。

あっという間に、5年近く経ちました。山あり谷ありでしたが、皆様のお陰でここまできました。

ありがとうございます。これからも、さらに頑張り続けます。

 10月は、セミナーで西から東へ!!

西は、高知県四万十市でも開催。東は、初の札幌の予定です。

札幌は、会計事務所向けのセミナーです。楽しみ!!

依頼があれば、どこへでも飛んで行きますので是非!!

 

※写真は、形山塾でのオードブル(阿国の絶品料理です!!マジ美味い!!)

 あと四万十市でのセミナーの広告です!

 

コメント

仕入れてきました

2017年09月28日 | 酒井
法人税課の酒井です。

この土日に島根にある水族館のアクアスに行ってきました。
しっかりネタもってきました(笑)
そこで少し泳いでは休み少し泳いでは休みを繰り返しているアシカがいました。
ずっとそればっかり繰り返していましたが、なにを考えているんでしょう?
見ていると癒されました!

それと宣伝!
10/5(木)19:00より
「知っておきたい冠婚葬祭のマナー」をテーマに
武冨美恵子様をお迎えしてご講話して頂きます。
参加費も2,500円でお土産もついてきます。
是非、ふるってご参加ください!
 
コメント

陸上!

2017年09月28日 | 近成
こんにちは!近成です。
ネタに困ったときの陸上ネタです^^;
学生時代陸上やってたので、ニュースとかで見るとやっぱり見てしまいますね。
最近はやはり100mの9秒台突入でしょう!
桐生選手がとうとうやってくれましたー

大きい大会では中々結果が残せていないように思うのですが、やっぱり桐生かという感じです。
そして、山縣選手も10秒00!
しかも向かい風だったので、風向きが違ってれば9秒台だったでしょうね(^^)

ほんとの日本の短距離はすごいと思います!
ちなみに個人的に一番注目しているのはサニブラウンです(^^ゞ
まだ18歳で、これからまだまだ伸びると思います。

いつか100mの表彰台に日本人が乗ってほしいですね!
コメント

これからの日本サッカーは「ヨースケ」に注目!

2017年09月20日 | 黒谷
いや、この内容を先日のWカップ予選オーストラリア戦前に
書こうとしてたんですけどね。
一躍時の人になってしまって。目立ったらまずいなと
思ってたら早速海外チームからオファーがあったとか…。

井手口陽介選手の強みは 当たり負けしないところ
相手ボールを奪うところ、そして味方へ効果的なパスを
出せるところというボランチの役割にあるのですが
ミドルシュートも得意なので目立っちゃいましたね。

ドイツに行った宇佐美貴史から「チンピラみたいなやつ」と
言われていたように物おじしない性格もプロ向き。

それに何よりもすごいのは21歳になったばかりなのに
奥さんとお子さんがいるところ。
やっぱりスピードが大事やなあ!
コメント

一年前

2017年09月20日 | 近成
こんにちは!近成です!

9月ももう半ばで時間が立つのが早いです!僕がここに入社して8ヶ月以上が経っています^^;
一年前は銀行の半期末決算で忙しくしていました。
最後の最後まで数字を追いかけてやっと9月が終わったと思えば、すぐ次の半期が始まる。
今思えばよくやってたなあと・・・
でも合間に仕事せずに仲のいいお客さんのところに行って何時間も居座ったりもしてたりで、なんだかんだ言いながら息抜きしながらやっていたと思います。
当然新しい半期の最初の一週間くらいはほとんど仕事しません。(笑)

銀行のような営業をすることはもうないと思いますが、ここでもしっかりやっていきたいと思います。(^^)
コメント

周期が早い…

2017年09月14日 | 酒井

こんにちは!

法人税課の酒井です。

 

忘れてはいないのですが、以前の登場から一週間も経っていないので、

癒されるシリーズもネタ切れ状態…(笑)

次の投稿までにはなんとかネタを引っ張りだしたいところ!

 

今回はセミナーの紹介に代えさせて頂きます(^_-)

10/5(木)19:00より 

テーマ:「知っておきたい冠婚葬祭のマナー」

講師 :武冨美恵子様

参加費は2,500でスイーツ・お土産付きです。

冠婚葬祭のマナー……私自信が無いです(._.)

 

 

コメント