見出し画像

かたてブログ

マニアフェスタオンライン、片手袋も色々やるよ!

片手袋研究家として参加している「マニアフェスタ」というイベントがあります。
 
森羅万象、あらゆる対象に愛を注ぐマニアックな人々が集い、研究成果をまとめた冊子やオリジナルグッズを販売する最高のイベントです。私の活動に賛同してくれたマリボさんとゆきさんと『片手袋を見守る会』という団体を結成し、いつも参加させて頂いております。
しかし今年は御存じの通り、この現状。リアルイベント再開はまだなかなか難しく、秋のマニアフェスタはオンラインで開催されることになりました。参加者が動画をアップしたり、生配信をしたり、グッズ販売をしたり。逆に世界中どこに住んでいても参加出来る、状況を活かしたイベントになった、とも言えるかもしれません。

そしていよいよ今週末、9月26(土)27日(日)がマニアフェスタオンライン本番です!

片手袋研究家の石井公二としてはこちらのイベントに参加致します。


片手袋研究のビジュアルブックを作成し、海外に広めるクラウドファンディングがスタートしたのは前回の記事でお伝えしました。

こちらのイベントではマニアフェスタ主催者である別視点の松澤さんと齋藤さんと共に、クラウドファンディング「片手袋を世界に!」の全貌と、そこに至るまでに片手袋研究がどのように広がってきたかについて話します。配信もありますが、是非会場のカルチャーカルチャーでの生観覧を!詳細とご予約はこちらから。

そして『片手袋を見守る会』としては、動画を二つ作成しました。一つは今まで作ってきた片手袋グッズを三人で紹介する内容。

もう一つの動画は、今年の2月に神楽坂で行った片手袋散策の様子を振り返る内容です。


いずれもリモートではありますが、3人で楽しく収録しました。こちらはいつでも見られるようにしますので、動画のアドレス等はまたお知らせいたします。

それと実は私、”蕎麦がき理論家”という肩書もありまして、そちらでもブログを書いております。 で、その蕎麦がき活動でもマニアフェスタオンラインに参加するんです。
ちょっと内容盛りだくさんでよく分からないかもしれませんが、要は蕎麦がき新メニューを参加者全員で考案する生配信です。蕎麦がきブログで詳しく内容紹介してますんで是非、ご覧下さい。

2日間、色々やりますので是非チェックしてみて下さいね!

katatebukuroさんの出品

他の出品作品をマルシェルで見る
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お知らせ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事