DDONメモ日記 欧州サッカー好き覚者

ドラゴンズドグマオンライン、欧州サッカー好き覚者のメモ帳ブログです。アルケミストをメインにゆっくりコツコツ奮闘中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DDON やっとウォーミッション大将討滅へ

2017年10月23日 | 日記
平日そして、土曜日も仕事と忙しかったのですが、

日曜日にやっとウォーミッションへ、
選挙投票にも行って準備万端にしてから参加ですねww
ヽ(´▽`)/


まずは、戦況:敵軍殲滅へ野良で参加。


初参加の1戦目で、サクッとクリアしたので、
楽勝かな?なんて思いましたが、
その後、連続2回失敗してしまって少し焦りましたw

何度か行ってみての感触ですと、
初めのボス2体はサクッと倒さないと失敗の可能性が高くなる感じですね。
ゴアキメラが来ると面倒ですけど、
周りときちんと連携して、
無茶をせず対処すれば大丈夫かと思います。


そして、
ツイッターで最近知り合ったばかりのフレさんと、
フレさんのクラメンさん達に、
戦況:大将討滅に連れて行って頂きました。

私、エピタフ武器★4だったんですけど、快く連れて行ってくださいまして。
大変ありがたくw :;(∩´﹏`∩);:



戦況:大将討滅は、
敵軍殲滅と違って、砦の中央部分からスタート。

戦甲ゴアサイと、戦甲マンティを倒したら、獣の将との戦いとなります。

その獣の将の討伐にコツがあって、「角(隅)ハンズ」という作戦を
フレさんのクラメンさんにVCで説明して頂きました。


【作戦概要】
セージさん、プリさんが必須。

1)獣の将が居るフロアに入ったら、セージが獣の将を誘う。

2)フロアの隅(オススメはマップ上の左下?)で、
セージがハンズをして、プリがエナスポを行う。
※出来れば事前にソリッドをかけておき、エナスポを。
さらに余裕があればクイックですが、エナスポは絶対に切らさない。

3)フロア隅に獣の将を呼び込む。
まぁ、勝手に突っ込んでくると思いますけどね。

3)ハンズ内から赤職が獣の将をひたすら攻撃。
鬼狙、炎攻、チャン攻アビはしっかりと。



今回、フレさんのソサ:メテオで、雑魚も一緒に殲滅してくれたので、獣の将に強化バフも入らず、
ひたすら攻撃&コア削って、ダウンしたら全力でボコって終了というナイスな感じで。

角からの攻撃中、目の前には、
獣の将の股ぐらしか見えないという、なんとも微妙な環境下ですが、
周回にもってこいの素晴らしい作戦ですな。


獣の将、現る!!



角っこハンズ内からの攻撃最中の画面。何がなんやらさっぱりで、
獣の将が目の前。ヤツの股間部分しか見えねぇwww



そして、クリアwww

(C)CAPCOM CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


今回、皆さんとVCで参加させて頂きましたが、皆さん仲良くて羨ましい。
すごく楽しい時間でしたw ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

西の方面の方が多く、私、大阪生まれなのですが、
関西弁を聞けて和みましたね(笑)

おかげさまで、参加初日にしてWM武器をゲット。
ありがとうございましたw m(_ _)m



あと最後に、

WMにまだ参加されていない方への参考動画をご紹介。
すごく参考になると思います。

【紹介】覚者BBさんのWM「敵軍殲滅」解説動画
https://www.youtube.com/watch?v=LjPOeSvlA1g


本日はここまで。でわでわ ^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« DDON エピタフへ。IR90剣をく... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事