醍醐味

充実した悔いの無い人生を送る為、常に悩み最高を目指す。最高=醍醐味

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆世界の非常識☆

2010年10月09日 | Weblog
「ノーベル平和賞に中国の民主活動家、劉暁波氏が決定した」
劉暁波氏は国家転覆を謀ったなど幾つかの罪?で獄中に在ります。
この国ではこの喜ばしいニュースを封鎖して居ますので、多分獄中の当人には伝わらないでしょう。劉暁波氏をノーベル平和賞に選んだ委員会の壮挙に喝采です。埋もれた逸材の行動に対し、よくぞ選んでくれたと思わざるを得ません。
これに対し抗議し、有ろう事かノルウェー国家に報復処置を匂わし、中国大使を呼んで抗議する、笑止な事です。ノーベル賞委員会はノルウェー国家機関とは関係の無い民間組織、ノルウェー国に抗議するのは全く当たらないのです。
如何に中国がこの辺の情報に疎いのか、如実に物語って居ります。
さて、国内法を犯したとされ、獄中に在る劉暁波氏、世界の常識から見れば人間として当然の行為と映ります。あのハベル元大統領のビロード革命に倣ったとされますが、国を想い、人民の真の幸せを願うならば当然の行動です。
世界の大国になった中国、色々な面で世界に責任を負い、衆目に曝され、同調を求められて来る状況になって来た事が、この国の指導体制には解って居りません。大きく遅れたこの国の時代感覚、この国の一挙手一投足を世界は見て居るのです。
今、あの尖閣諸島の問題、南沙諸島の問題を含め、この国の言動が如何に世界の非常識で有るか、見るに忍びないものが出て来ました。
国家への侮辱だと騒ぎ立て、コブシを挙げて世界へ抗議する事がこの国の非常識さと品位の無さを更に浮き立たせて行きます。




コメント   この記事についてブログを書く
« ☆お辞めにならない、、、☆ | トップ | ☆獄中の平和賞☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事