J OKAYAMA ~岡山スポーツの桃源郷へ

岡山トップスポーツファミリー(ファジアーノ等)、スポーツ文化情報リスペクトブログ(共同運営)。

ボランティアの力54

2008-07-06 00:59:32 | ファジアーノ岡山
 今日は前日準備に桃スタへ行ってきました。17時前に到着すると、スタジアム内が賑やか。どうやらまだどこかの団体が使用されているらしい。入り口前に立て看板がありました。「岡山県学童陸上フェスティバル2008」とあります。主催はOHKで、特別協賛はシティライトさんです。どうやら小学生の陸上の大会のようです。
    
 そして作業が始まるが、今日は人数的には少数精鋭です。OSSの他、全体的にそうです。まずはスポンサーボードの設置。つい最近までは、1枚1枚手で運んでいましたが、最近は文明の利器を使ってやや楽になりました。どんな方法かはぜひ一度現場まで足をお運び下さい。
 続いて人工芝。重たい。続いて選手などが通る通路のシート敷き。同時にゴールの設置。梅雨も明けたのか蒸し暑い。いつの間にか汗が噴出しています。kuri氏と2人がFマネージャーに机と椅子をと誘われる。ひょっとして・・・・やはりコミッショナー席の設置でした。メインの通路から一番上まで担いで運ぶのです。これはいつもながらきつい。しかし、いい運動になります。
 kuriさんもそうですが、メタボ気味(いや沈メタボ)の人には、本当にいい運動です。いつしか「2kgくらい痩せれたかなぁ」という声が出る。私も先週土日に仕事イベントで肉体労働をしていて、体力の復活が早かったために「ボランティア効果か?!」と笑いましたが、今日は「週末イベント効果か?!」とまた納得してしまいました。これからは交互にした方がいいのかな。その割には体重もズボンのベルトも改善しません(悲)。
 脱メタボを目指している方、ただでしっかり体を鍛える方法がありますよ。サッカーボランティアです。きついイメージが出るかもしれませんが、そうではありません。仲間達と楽しくしゃべりながらやるので、苦になりません。
 
 フロントスタッフに新しい顔がありました。新入社員のMさん。どうやら営業担当のようです。ボードを運びながらお話すると、営業職出身で元サッカー部員。キャプテン周剛と同級生だったとか。学生時代も周剛選手はいい選手だったそうですね。
 いつか浅口地域でお会いしましょう。いいスポンサーさんが出ればいいですけど。ファジフットサルパークの大人のフットサル教室で頑張っている、けんぢ氏も頑張っていましたね。聞くといろいろと活動をしているそうです。
 という事で桃スタでお待ちしています。職場関係来るかなぁ・・・
    

 その後、応援団・浅口のお遣いで、ドレミのクラブハウスに行きました。ステッカーとフラッグを買いに行くためで、初めてドレミの街駐車場を利用しました。古い店舗なので、店内駐車場もなかなかそんな雰囲気満点でした。1Fの入り口からカーリフトみたいなものでB2Fへ車ごと運ばれるのですが、その空間といい、揺れ具合といい、インディ・ジョーンズを感じました。クラブで駐車場代をいくらか出してもらえるので、お勧めです。ぜひドキドキのスリル感を体験しに来て下さい。というかフットサル利用で車で来る時は、本当にオススメです。

 スパサカで、チュンソンとオグ氏が「ボレーの虎」ボレー対決してました。銭形平次の替え歌応援ソングの桐畑GKナイスセーブですが、チュンソン入れろよ! 石さん(石崎監督)の「もっと体倒さなきゃだめだよ」というアドバイスどおりのプレーで、ナイスゴール。レフティーモンスター・オグ氏に勝ちました。でも五輪代表のエースだから、もっと頑張ろうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域活性化・街づくり33 | トップ | ボランティアの力55 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (オヤG・K)
2008-07-06 00:40:30
前日準備御苦労様でした。ドレミの街の地下駐車場に先日停めましたが入庫にはかなりのテクニックが必要です。1ボックス・ミニバン車には強敵です。
返信する
Unknown (Bmount)
2008-07-06 01:06:26
あれは本当にインディ・ジョーンズですよ。
ドアミラーを畳まざるを得ないし、スリル満点です。
あと、あそこに行くまでがこれまた、インディです。迷路と魔宮のように、一通に悩まされる。

でもでも、駐車代的には感謝です。
返信する

コメントを投稿